110日目、2021年12月28日から4日間の体重記録

年末の絵 記録

110日目、2021年12月28日のダイエット記録

年内さいごの出勤も
昨日無事におわり

今年も残すところ
あと4日。

いよいよラストスパートです。

体の記録

体重 55.0Kg

ついに55Kg台に
リバウンド

昨日は納会で
ハッスルしすぎました。

だって
1人に1箱ずつ
お寿司だったんですよ。

デザートも
人数分あったんですよ。

仕方がなかったんですよーっ。(嘘)

ところで、ハッスルって死語ですか?

食べたものの記録


バナナ
ダノン〇IOヨーグルトプレーン無糖味
Wベリースムージー
チョコラスク

パンの耳が残っていたので
油であげて
ラスクにしました。

グラニュー糖にまぶしたり
チョコペンでもようを描いたりして

子どもたちと
にぎやかに食べました。


ごはん
チゲスープ(おかわり)
サバの焼き物(残り)

いろいろ忙しかったので
昨晩の残りもので
お昼ごはんをすませました。


ごはん
こまつ菜と玉ねぎのみそ汁
マグロの中おち
中華春雨サラダ
とうふの袋煮

さいきん食べすぎなので
ヘルシー食材
とうふと春雨で
おかずを作りました。

あと、市場で1パック300円の
マグロの中おちがあったので
買ったのですが

マグロが口の中でとけました

おいしすぎてビックリです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング65分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを50分

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • 膝コロ5回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりの日でした。

111日目、2021年12月29日のダイエット記録

今年は、しめ飾り
用意するのがおそくなり

100均には
縄(なわ)だけのシンプルなものしか
残っていませんでした。

スーパーできれいなものを
買っても良いけど

縄だけ買って、
自分でかざってみても良いかも。

ということで

道具をわたして
サンプルを見せて
子どもたちにまかせてみました。

しめ飾りの絵
「できた!」
「お。ゆず(だいだい)つけたの。良いねー」
「ところで、なんでこれ飾るの?」

あっ。
教えてなかったっけ。汗

とりあえず、
かみさまをお迎えする準備ができましたよ、の目印で
今日は縁起がわるいから、飾るのは明日ね
と伝えておわりました。

あとで、ちゃんと調べておこうっと。←

体の記録

体重 55.0Kg

なかなか下がらず。

今日も
運動がんばります。

食べたものの記録


ダノ〇BIOヨーグルトいちじく味
かりんジャムトースト

手作りのジャムをいただいたので
トーストにのせて
いただきました。

あまーい。

のどに良いとされるかりんなので
乾燥しやすい冬は、とてもありがたいです。


あんまん
チョコ菓子
グミ菓子
Wベリースムージー

肉まん、あんまんを用意しましたが

大そうじで
おなかをすかせていたのか
みんなよく食べたので

あんまん1つしか
確保できませんでした。

ついついお菓子に手がのびました。


ごはん
大根のみそ汁
すき煮

正月用のちょっと良いお肉を出して
すき煮を作りました。

お好みで、すき焼き丼風にして
食べてもらいました。

お肉はひかえめにして
野菜、しらたき、おとうふ中心に
せめてみました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
筋トレとヨガを少しずつ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなどを行いました

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ5回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりの日でした。

112日目、2021年12月30日のダイエット記録

年内さいごのサッカーの日。

感染症の影響もあって
乾杯は、ペットボトルのお茶を配って
ポーズをとるだけでしたし

記念品も、子どもひとりひとりに
渡せませんでしたが

ふだん分かれて練習している
他学年の子と
ひさしぶりに会えて

楽しくけりおさめができたようです。

サッカーママの絵
役員ママの交流も年内さいご。
あと3か月がんばり・・・ます・・・。ガク。

体の記録

体重 54.4Kg

昨日は、めずらしく
おなかの調子が、下しぎみだったので

出した分だけ
体重もへりました。

汚い話ですみません。汗

食べたものの記録


かりんジャムトースト
ダ〇ンBIOヨーグルトいちじく味

ジャムは放置しすぎるとカビるので
今日もトーストにぬって食べました。

手作りジャムは
おいしいなー。

あと1回分くらいは
ありそうです。


納豆巻き

大そうじが残っていたので
お昼ごはんは
手ばやく食べられるメニューになりました。


ごはん
大根とワカメのみそ汁
オムレツ
キャベツ盛り
りんごととり皮の炒めもの
レンコンのキンピラ

見切り品のりんご。

カスカスしていたので
とり皮と炒めて
おかずにしてみました。

うーん。
サラダにしたほうが良かったかなー?

なかなかむずかしいです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ5回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもとの外出や、おつかいなどで
合計30分程度の
自転車移動がありました。

113日目、2021年12月31日のダイエット記録

子どもたちが
小学生になったころから

1年に1回
大みそかだけは

夜ふかしをして良い日

にしています。
夜更かし準備の絵
おかしや、ジュース、
カードゲームや、ボードゲームを用意して

食べほうだいの
遊びほうだい。

今年はクリスマスに本もあげたし
夜中にさみしくなることもないはず!?

起こされないですむと良いな。

今年も1年お疲れさまでした。

体の記録

体重 54.2Kg

リバウンドした体重も
やっとここまで
もどってきました。

お正月には
おいしいものを
たくさん用意していますが

さいきんサボりぎみの
30回かんで食べる
で乗り切りたいと思います。

食べたものの記録


チャーハン
ダノン〇IOヨーグルトいちじく味

お正月用のお煮しめを作るときに出た

かつおぶしのカスと
冷蔵庫の残り野菜を

こまかーくきざんで
チャーハンを作りました。

こんぶは、つくだ煮にしようかなー?


やきそば
なめこととうふのみそ汁
せんべい
チョコ菓子
スナック菓子

お昼ごはんに
やきそばを食べましたが

夜、子どもたちに出すお菓子の
一部が気になるので

ちょこっとあけて
食べてしまいました。

〇ライドポテトのガーリックが
ガーリックすぎて
たった1枚で
口の中がずっとガーリックです。


お寿司
かきあげそば

夜ごはんは、
年越しそばの予定でしたが

夕方スーパーで
お寿司が半額だったので
思わず買ってしまいました。

即完売だったので
買えてラッキーでした。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • ひざコロ5回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

買い物などで60分程度の
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました