95日目、2021年12月13日から3日間の体重記録

野菜を食べる絵 記録

95日目、2021年12月13日のダイエット記録

旦那の実家から
みかん箱、第2弾が!

と思ったら

野菜
つめあわせが届きました。

みかんではない
とわかり

あからさまに
テンションを下げる
子どもたち。

さすがにこんな
しょんぼり顔を
義実家には送れないので

焼肉
入っていたレタスでまいて
食べさせた

ニコニコ笑顔
写真に撮って送りました。

いつも、本当に
ありがとうございます。

体の記録

体重 55.2Kg

わーい。

ふたたび
ここまで下がりました。

やっぱり、
朝から晩まで
外で思いっきりうごく

カロリー消費に
つながるのですね。

食べたものの記録


いちごリンゴはちみつ入りヨーグルト
ダノンB〇Oヨーグルトブルーベリー味
Wベリースムージー
納豆

めちゃくちゃヨーグルトを食べたので
お腹はそこそこ満足していましたが

納豆ごはんが
おいしそうだったので
納豆だけ食べました。

ねるねる納豆の絵
ちなみに私は
納豆だけで食べられる教の信者です。

納豆ハオヤツダヨ。
オイシイヨー。


めんつゆがけレンチンとうふ
クッキー
チョコ
グミ
ざらめせんべい
スナック菓子

おとうふ1丁、300gと
手近にあったお菓子で
お昼ごはんをすませました。

おとうふの材料の大豆は
畑の肉
といわれるほど
栄養価の高い食品だそうで。

その栄養が
加工品のおとうふに
どこまで引き継がれているか
わかりませんが

きっと体に良いはずです。
しらないけどきっとそう。(目をそらしながら)


ごはん
豚汁
さばの焼き物
こまつ菜とさつま揚げの煮びたし
トマトとレタスのサラダ

こまつ菜とトマト、レタスは
義実家から。

今回は、葉物野菜が多かったです。

しおれる前に使いきれるかなー?

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を1曲
太ももを2曲
行いました。

なぜか手首がいたくて
二の腕トレーニングが
きびしかったです・・・。

その他の記録

今日はひきこもりの日。

96日目、2021年12月14日のダイエット記録

注文していたアレコレが
ほとんど同時に届きました。
配達されたものたちの絵

楽しみにしていた
三ツ星いちごスカイベリー味の
スムージーも届いたので
みんなで飲んでみました。

「いちごおいしい」
「ゴールデンパインより甘い!」
「変にひねってない、期待通りの味」
「あと味がすっぱい」

うちの家族、
食レポ向いてないみたいです。

体の記録

体重 54.8Kg

54Kg台
キターッ!

うれしいいー!
でも、

クリスマスは
ケーキ予約してますし

大晦日は
夜通しお菓子食べますし

お正月は
お刺身たべまくる予定なので

ここで、もうひとがんばり
しておきたいです!

食べたものの記録


めんたいこごはん
豚汁
ダノンB〇Oレモン味
スカイベリースムージー

九州の親戚から
めんたいこ
届きました。

ほかほかごはんにのせて
めんたいこと
いっしょにパクリ。

うんまーい

今日は
めんたいこの日に
しようっと。


めんたいこごはん
豚汁
スナック菓子

はじめてのお菓子ってワクワクしますよね。

新商品?の絵
新製品かわかりませんが
はじめてみるお菓子

湖〇屋さんの、お〇め心地と
東〇トさんの、ふわう〇!を

食べてみました。

食感は、それぞれ
バーベキュースナックと
かたい部分なしのポップコーン
みたいな感じ。

味がしっかりしているので
少量で満足できます。

でも、スナック菓子って
手元に置いておくと
ついつい食べちゃうんですよね。

残りは子どものおやつとして
腹ペコ兄弟に食べてもらいました。


めんたいこごはん
水炊き
チョコパ〇あまおう苺味

さむかったので、
夜ごはんはおなべです。

しかも、一番カンタンな水炊き。

水炊きのとき、
しめはいつもおじやですが
今日はめんたいこを食べたかったので

ふつうにごはんを食べて
〇ョコパイをデザートに出して
おわりにしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから
筋トレを少し多めに
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を1曲分
太ももを2曲分
行いました。

その他の記録

今日もひきこもりの日。

97日目、2021年12月15日のダイエット記録

さむいけれど良い天気の今日。

少し早いけれど
大掃除をはじめようと思います。

例年は、仕事納め後からの
短期決戦でしたが

今は、テレワークで
時間に余裕があるのは良いかも。

お天気で決められるので
まずは、キッチンまわりから
はじめようかな?

大掃除リストの絵
レンジフード開けるのコワイけど
イヤなところを一番最初にやろうかなーと思います。

体の記録

体重 54.6Kg

ヨシ!ヨシ!

おなべの次の日は
比較的さがりやすいかも。

けっこう食べたはずですが
たっぷりのスープと
たっぷりのお野菜が
消化に良いのだと思います。

食べたものの記録


おじや
Wベリースムージー
ダ〇ンBIOいちじく味

昨晩残しておいた
おなべのスープに
ごはんと、とき卵を入れて放置。

おこげつきの
おいしいおじやができました。


おじや
ざらめせんべい
チョコ菓子
グミ菓子

朝の残りおじやと
お菓子でお昼ごはんをすませました。

おなべ、こがしちゃいました。(泣)


ごはん
大根のみそ汁
レタスの肉巻き
大根と豚肉の煮物
ベーコンレタス卵炒め

大根とレタスの
大量消費レシピ。

子どもたちも食べるようにすると
どうしてもメニューが
かたよってしまうので

レタスは再び
肉を巻くものになりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから
筋トレを少し多めに
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を1曲分
太ももを2曲分
行いました。

その他の記録

さむい。
今日もひきこもっていたいです。
大掃除でちょっとだけ体を動かすかも。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました