191日目、2022年03月19日から3日間の体重記録

卒業式の写真の絵 記録

191日目、2022年03月19日のダイエット記録

卒業シーズンですね。

いくつかの学校で
卒業式がおこなわれ
今年は

「楽しかった、運動会」

のような呼びかけ
行われたという話をきけました。

2年前は、卒業証書を授与するだけの
事務的な式で、感動も何もなかったのに

呼びかけがあるとちがう、感動した
という声がきけて、ほっこりしました。

体の記録

体重 52.8Kg

微減です。

とりあえず、52Kg台には
もどりました。

食べたものの記録


おかゆ(残り)
のりまき
ナスの肉巻き
ダ〇ンBIOヨーグルトプレーン加糖味
ブッセミルク

昨晩食べきれなかった
おかゆとおかずを
朝ごはんにしました。

朝ごはんの絵
足りなかったので
のりまきとブッセを足しました。


おにぎり
ヨーグルトスムージー

子どもたちを習いごとに
おくり出すために

バタバタとおにぎりを食べて
出かけました。


ごはん
焼きシャケ
ハムときゅうりともやしのナムル
ブロッコリーベーコン
まんじゅう

お野菜2品は食べきりましたが
おみそ汁はパス。

シャケは、半分残しました。

おまんじゅうは
いただきもの。
こちらは、しっかり食べきりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、2種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの10回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎で
往復20分ほどの
自転車移動がありました。

192日目、2022年03月20日のダイエット記録

プレゼントの絵
卒業シーズンであると同時に
引っ越しシーズンでもある、春。

仲良くなったお友だちの
お引っ越しが
たてづづけに決まり

子どもたちも
お別れのプレゼントなどをもらって
帰ってくることがふえてきました。

もらってよろこんでいるけど
もうカンタンには
会えなくなってしまうことを
わかっているのかな?

え?
夏休みには戻ってくる?

それなら、また公園に集合だね。

体の記録

体重 53.0Kg

微増です。

くっ。
また53Kg台に。

食べたものの記録


シャケのおかゆ
ダノ〇BIOヨーグルトプレーン加糖味

おかゆに昨晩の残りシャケ
放り込んで食べました。

おさかなのほんのり塩味が
おいしかったです。


お雑煮
メロンパン
おまんじゅう
チョコ菓子
せんべい
ヨーグルトスムージー

おもちなしのお雑煮と
スティックメロンパン

それから、お菓子類で
おなかをみたしました。


ざるうどん
天ぷら
ポテト

夜ごはんの絵
豚肉を天ぷらにすると
天つゆで食べても
ケチャップで食べても
おいしいんですよ!

というわけで、
今日はお肉の天ぷらです。

油ものだけではキツい大人のために
主食は、さっぱりとざるうどん。

揚げものウエルカムな子どものために
ポテトも追加しています。

運動の記録

Wii Fitトレーニング40分

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎に
合計30分ほどの
自転車移動がありました。

193日目、2022年03月21日のダイエット記録

桜のつぼみの絵
さむい日もあるけれど
あたたかい日もあって

のつぼみが
だいぶふくらんできました。

桜を遠目に見て
ほんのり赤く色づいてくると

ああ、そろそろ、開花だな

と思います。

体の記録

体重 53.0Kg

維持です。

出てへった分
ポテトの食べすぎでふえた分

相殺されている気がします。

食べたものの記録


のりまき
ダノンBI〇ヨーグルトプレーン加糖味

あさは、しらすごはんをのりでまいて
パパパっとすませてしまいました。


パン(カレー、あん、チョコ、抹茶、クリーム、いちご、ミルク)
ヨーグルトスムージー

菓子パン、総菜パンを
シェアして食べたお昼ごはん。

ほぼほぼ、甘いモノでした。


ごはん
ネギと卵の春雨スープ
豚肉ピーマンエリンギの甘辛炒め
豚肉とりんごの炒め煮
ほうれん草のおひたし
いちご

旬のいちご
たんのうする日々ですが

今日はりんごも手に入ったので
むいて食べてみました。

んー。
カスカス?

りんご調理の絵
火をとおして
おかずにしてしまいました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日は子どもたちと歩いて
習いごとへ行きました。

歩数計アプリによると
11728歩あるきました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました