225日目、2022年04月22日から3日間の体重記録

キーボード復活の絵 記録

225日目、2022年04月22日のダイエット記録

昨日、水びたしにしたキーボード

水分をキレイにふきとって
半日窓のちかくでかわかして
朝、ドライヤーをあてたら

みごと復活いたしました!

わー!やったー!パチパチパチ!

もうホントにあせりました。

体の記録

体重 53.4Kg

微減です。

へるときは
基本、じわじわと
なんですよねー。

食べたものの記録


パン(チョコ、あずき)
ダ〇ンBIOヨーグルトレモン味
チョコ
グミ

小さな食パンを
1枚半、ペロリと
平らげてしまいました。

この量のパンを30回かむと
アゴがすごくつかれます。

パンの絵
小さくても厚めなので、食べすぎ感はあります。


オニオンコンソメスープ

チョコの食べすぎで
あまり空腹を感じず

スープだけのんで
おしまいにしました。

チョコにお酒が入っているので
酔っぱらったのかもしれません。

あ。
お酒って、ふとるんでしたっけ?

間食
しらすごはん海苔まき
ひき肉とジャガイモの煮物(残り)

午後、おなかがすいて
けっきょく
ごはんを食べてしまいました。

夜のために
カレーしこんであるのになー。


カレー
ヨーグルトスムージー

朝からカレーを煮込んでおいて
夜ごはんに、いただきました。

今日は、ほんとに
ひとくちだけです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

フープダンスの絵
いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいに行き
往復20分程度
自転車にのりました。

226日目、2022年04月23日のダイエット記録

背中がいたい絵
朝おきたら
背中がめちゃくちゃいたくて
ビビりました。

背骨のすぐちかく。

背骨・・・。
これ、ヤバいやつですか?汗

体の記録

体重 53.0Kg

へりました。

いつも、ここまでは
へるのですよね。

食べたものの記録


カレー
ダノ〇BIOヨーグルトレモン味

昨晩食べられなかったカレー
おもいっきり食べました

はー。
まんぞく。


チャーハン
レタス、キュウリ、ミニトマト、カニカマのサラダ
ヨーグルトスムージー

昨晩、カレーといっしょに用意したけど
食べられなかったサラダ

急ごしらえのチャーハンを足して
お昼ごはんにしました。


チャーハン(残り)
タケノコとワカメのみそ汁
タケノコとジャガイモの煮もの
ぎょうざ
キャベツの千切り
クッキー

ぎょうざタケノコ
いただいたので

今日の夜ごはんは
ほとんど、いただきもの
用意できました。

本日のいただきものの絵
あ。
クッキーも
いただきものです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日は、Wii Fitを
起動できませんでした。

ううー。
動くといたいです。泣

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、2種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ヒップキック30秒
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎で
往復20分程度の
自転車移動がありました。

227日目、2022年04月24日のダイエット記録

しっぷくさい人の絵
一晩しっぷをはって
休んで

背中のいたみ
多少やわらぎました。

でも、右を向いたり
上を向いたりすると

まだまだいたくて
うごきが制限されます。

とりあえず、治りそうで
良かったですが

原因は何だったのかなー。

体の記録

体重 53.0Kg

維持です。

食べたものの記録


のり巻き
はんぺんハムカツ
タケノコとジャガイモの煮もの(残り)
ダノンBI〇ヨーグルトレモン味
ヨーグルトスムージー

昨晩、手をつけなかったり
残したりしたおかずで

朝ごはんをすませました。


チョコ食パン
まっちゃだんご
おはぎ
ふかし
ラーメンスープ

お昼ごはんは
さむかったので、ラーメンです。

が、甘いもの
たくさん食べてしまったので
私はスープだけにしておきました。

ふかしの絵
「ふかし」は蒸しケーキみたいな食べものです。


しらすごはん
タイのお吸いもの
チンジャオロース
牛肉とこんにゃくとタケノコの煮物

いただいたタケノコ
使いきるつもりで
タケノコ料理を作りました。

明日、もういちど
タケノコごはんを炊いたら

今シーズンのタケノコは
おしまいの予定です。

よく食べました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎で
7,621歩あるきました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました