216日目、2022年04月13日から3日間の体重記録

ゆきちカムバックの絵 記録

216日目、2022年04月13日のダイエット記録

教育にかかる費用とか
納めるべき税金とか

家計をドカンと直撃する
支払がつづいて

カツカツです。

夏用のふくを出したけれど

Tシャツはともかく
ズボンはブカブカでずり落ちてしまい・・・

安い服を考える絵
とりあえず、ハーフパンツか
ホットパンツだけでも

どうにか安くゲットできないか
かんがえ中です。

体の記録

体重 53.6Kg

へりました。

ナゾの体重増のまえに
もどっただけですが。

食べたものの記録


パン(チョコスティック、コロッケ)
ロールケーキ
ダ〇ンBIOヨーグルトプレーン加糖味
Wベリースムージー

ケーキ生地は外側だけで
側は、ぜーんぶクリーム


ロールケーキ
ふえましたね。

今どきは
コンビニでも買えるくらいですが

昔はめずらしかったので
とおくのケーキショップまで

電車をのりついで
買いに行ったものでした。

ロールケーキの絵
良い時代になったなー。


パン(うぐいすあん、チョコメロン)
タケノコごはん
おから煮
野菜炒め

昨日食べなかった
夜ごはんのおかずと

冷蔵しておいた
タケノコごはん、

それから、菓子パンで
お昼ごはんをすませました。


中華ざる
野菜炒め(残り)
おから煮(残り)

リクエストがあって
夜ごはんは、冷たいおそばです。

ラーメンなどに使われる中華麺
ざっとゆでて、水でしめ

天かすを入れたそばつゆでいただくと
けっこうおいしいのです。

ええ、はい。
わが家の定番手抜きメニューです。

おかず2品は、昨晩の残りでした。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。
寝落ちの絵
たまによくあるパターンです。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

217日目、2022年04月14日のダイエット記録

昨日まで
あたらしいズボンを買うことばかり
考えていましたが

100円均一ショップに
すごく良いアイテムがあることを
思い出しました!

ベルトの絵
着脱楽〇んゴムベルト

家の中だけなので
すこしくらい不格好でも
問題ありませんし

サイズのあわなくなったズボンを
有効活用してあげられる!

何より、110円は、コスパ最高なのでは!?

明日、さっそく
買いに行こうと思います。

体の記録

体重 53.6Kg

維持です。

うーん。
なかなか、おちません。

食べたものの記録


中華ざる(残り)
Wベリースムージー

昨晩、少ししか食べなかった
おそばを朝食べきりました。

思ったより多かったかも・・・。


クッキー
チョコ菓子

お昼は、パンでも焼こうと
思っていましたが

朝の食べすぎで
おなかがへっておらず

チョコとクッキーで
すませました。


タケノコごはん
大根のみそ汁
タイの煮つけ
ひき肉とジャガイモの煮もの
ウインナーとキャベツのカレー炒め

お昼ごはんのあと

キセキ的に、間食しない
夜までもたせられたので

夜のメニューは、一汁三菜の
がっつりな内容になりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。
寒暖の差の絵
さむい日でしたが、トレーニングするとあつくて
上着は着ていられませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日も引きこもりでした。

218日目、2022年04月15日のダイエット記録

子どもたちの学校で
ひさしぶりの懇談会がありました。

とはいえ、昔のように

自己紹介があったり
役員決めがあったり

時間をかけて
たっぷり話をする内容ではなく

担任の顔を見ていってくださいね
手紙持ちかえって読んでくださいね

というカンタンなもの。

こんな内容なら
もう有給とらなくて良いかなー?

なんて
ちょっと思ってしまいます。

雨の日の絵
良い運動にはなりました。

体の記録

体重 53.2Kg

すこし下がりました。

30回、かむ、
30回、よくかむ。

食べたものの記録


タケノコごはん(残り)
ひき肉とジャガイモの煮もの(残り)
Wベリースムージー

小分け保存していた
タケノコごはんも、これでおしまい

タケノコって
そんなに栄養のあるものでは
ないのですが

やはりのものは
やわらかく、味があります。

また手に入るかな?


ごはん
ウインナーとキャベツのカレー炒め(残り)
チョコ菓子

午後は外出予定なので

残りもののおかずではありますが

わりとしっかりめに
食べました。


ごはん
とうふとなめこのみそ汁
あんかけハンバーグのせ厚あげ
ベーコンとジャガイモの炒めもの
ぶどう大福

子ども2人分だと、学校での用事も
長時間になるので

おなかが空いて、まち時間
つい大福を買ってしまいました。

ごはんとおかずを
少しだけ残して、大福はペロリと
平らげてしまいました。
30回かんで食べる絵
さいきん好物はまるのみしがちかも・・・
甘いモノも、30回かむよう気を付けます。

運動の記録

Wii Fitトレーニング39分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを1曲

その他の記録

学校とおつかいで
12,479歩あるきました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました