77日目、2021年11月25日から3日間の体重記録

ブルーピ〇オドの絵 記録

77日目、2021年11月25日のダイエット記録

マンガを読んでいたら
うっかり夜更かししてしまいました。

いつでもどこでも買えちゃう
電子書籍、コワイよー。

夜更かしの原因になった作品は
ブルーピリオ〇」。

私はもともと
絵を描く人ではないのですが

たまたま仕事で
絵のお手伝いをすることがあり

今は、勉強のために
毎日描くようにしています。
(このブログが写真よりイラスト多めなのはそのためです)

毎日かいても
まだ慣れませんし
まっすぐな線を引くこともできません。

正式に絵を習ったことがないので
語れるような知識もないのですが

このマンガを読むと
色々なことが学べるような気がします。

絵をかくことに興味がなくても
ストーリーの面白さで読めるかも。

個人的にオススメです。

体の記録

体重 55.4Kg

昨日は朝、昼、
2回もカレーを食べたのに
体重がへりました

やはり夜ごはんのときの

汁物を多めにして
おかずを少なめにする作戦は

有効なようです。

あ。
もちろん

きちんと満足できる
腹八分目まで食べていますよっ。

昨日も、様子をみて煮物を
おかわりしています。

食べたものの記録


のむヨーグルト
グリーンスムージー
のりまき(しゃけ、牛そぼろ)
りんご

昨日、大量の
ヨーグルトを買ってきて

今朝から、少しずつ
家族に出しています。

まずは、ヤス〇ヨーグルト

モ〇ドセレクションで
最高金賞を
受賞しているヤツです。

うっま
なにこれ、うっま!

おいしすぎて
ビビります。

トロっとしていて
濃厚なうえに
甘くてすごく飲みやすい。

〇スダヨーグルトの絵
でも、これ、
ぜったいに太るやつだわー。


豆菓子
おせんべい
グミ菓子
チョコ菓子

子どもたちが
朝のしたくを早く終わらせて

英語や漢字のドリルに
手を付けていたので

ごほうびに
新作グミを開けました。

で、お昼ごはんがわりに
その残りを食べました。

〇ュレグミプレミアムとちおとめ苺です。

すっぱいグミと
あまーいジュレの組み合わせが
さすが、プレミアム系。

今のところハズレなしです。

あとは、ちょこちょこ
おせんべいなどを。

そろそろ12月。
冬休み前に、おやつ買い足さなくっちゃです。

間食
おにぎり

お菓子ごはんでは
足りなかったので

午後に、しおむすびを
1つ足しました。


ごはん
コンソメスープ
オムレツ
千切りキャベツ盛り
温やっこ

コンソメスープに
キャベツと、冷蔵庫のあまり野菜を
たっぷり投入。

おとうふは3倍めんつゆを
ちょっとだけかけてレンチン。

あとは千切りキャベツの上に
オムレツをのせて
夜ごはんの完成です。

スープにコショウを入れすぎて
ちょっと辛かったですが
体はポカポカに温まりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

今日は
ヨガを多めに
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
行いました。

その他の記録

今日はひきこもりの日かも。

78日目、2021年11月26日のダイエット記録

ママ友と会う絵
平日昼間は、基本的に
仕事でPCの前ですが

たまに外にでると
めずらしい人に会います。

今日は、ママ友 某さん。

ヤンママと言うとおこるのですが
かみの毛はキラッキラの金髪です。

ヤンママだよね?
もー、ちがうってばー。

みたいな。

コロナ太りしたと言いますが
彼女ふくめて、まわりの方みんな
スラッとした美人さんが多くて
びっくりします。

ほんとうに太ったの?
元がやせすぎだったんじゃない?

今のままでも、十分かわいいよ。(口説き文句)

体の記録

体重 55.4Kg

今日は、維持。
さいきん

「この体重、昨日も見たなー」

という日と

「ガクンとへった、すごい!」

という日を
くり返している気がします。

食べたものの記録


のむヨーグルト
しゃけごはん
コンソメスープ(おかわり)

今日のヨーグルトは
十〇のむヨーグルト糖質Off。

ほんのり甘くて
サラッとしている
のみやすいヨーグルトです。

生きたまま腸に届く乳酸菌
NY1301株が
入っているそうなので

ぜひがんばって
うちの腸内フローラを
ととのえてもらいたいと思います。


チョコ菓子
カツどん
ガ〇リ菌SP株ヨーグルト

お惣菜のカツを
甘辛く煮て

カンタンカツどんを
作りました。

おなかが空いていたので
食べすぎてしまったかも・・・。

朝のんだはずなのに
うっかりヨーグルトも
追加してしまいました。


おでん

おーでーででーでーででーでーででーんー
おーでーででーでーででーでーでんー

脳内BGMは、ダース〇イダー様のテーマです。

おでんとりわけの絵
今日はつみれ類を少なめにして
がんもなどの豆腐系を
中心に食べました。

明日の体重
ふえすぎていないと良いなー。

運動の記録

Wii Fitトレーニング8分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットのみ
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲分
行いました。

その他の記録

今日は外の用事を
いろいろ片付けました。

自転車移動
合計60分。

歩数計アプリによる徒歩移動は
1日で6,328歩でした。

79日目、2021年11月27日のダイエット記録

腹筋ローラーの絵
じつは11月いっぱいの予定で
腹筋ローラーをお借りし

ひそかに
コロコロチャレンジ
していました。

このトレーニングをはじめたとき
友人にこちらの方を
教えていただいたのですが

毎日つづけると
こんなに体型をかえることが
できるのだそうです。

わんだほー。
わんこがいるだけに。

土曜日
79日目の記録です。

体の記録

体重 55.6Kg

昨晩のおでんで
少しふえましたが

大根などのおやさい
がんもなどのおとうふ

ねらって食べたのが
良かったのか

微増でおさえることが
できました。

ヨシ!
作戦勝ち

食べたものの記録


おでん(おかわり)
グリーンスムージー
朝食り〇ごヨーグルト

昨晩がまんした
ねりもの系を中心に

おでんのおかわりを
食べまくりました。

おいしーい!

朝いっぱい食べたぶんは
今日の外出で
まるっと消費してくるつもりです。


おでん(おかわり)
やきうどん
チョコ菓子
ポテチ
グミ

外出からもどって
おそめのお昼ごはん。

残っていたおでんと
お昼ごはんとして用意した
やきうどんを食べました。

お菓子は
今日買ってきたものを
少しずつ味見した程度。

子どもたちは
〇ッキー贅沢仕立てくちどけ苺が
気に入ったようです。

うんうん、
おりこうなとき
また食べようね。


ごはん
コンソメスープ
かつ煮
ふろふき大根
ベーコンとピーマンのオイマヨ炒め

先日食べたばかり
メニューですが

リクエストがあったので
お惣菜カツを買ってきて

ふたたび
カツどんをつくりました。

でも、朝、昼、がっつり食べたので
正直、カツどんはちょっと重い・・・。

なので
私の分だけ別にとりわけて

ごはんとカツ煮として
少しずつ食べることにしました。

手を付けなかった分は
明日の子どもたちの
朝ごはんにしようかなー。

手抜きもできて
一石二鳥です。えへ。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

午前、午後、それぞれ外出していて
Wii Fitトレーニングは
できませんでした。

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日も30回おこないました。

ひざコロ挑戦の絵
あき時間に、こまめにコロコロ。

残念ながら、成果が出るのは
「ひざコロ」ではなく
「立ちコロ」ができるようになってから
だったそうです。

その他の記録

運動は、朝イチで
行った分だけ。

買い物であちこちまわったり
子どもとおでかけしたりして

合計180分ほどの
自転車移動と

約4,329歩の
徒歩移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました