太る人には、太るだけの「理由」がある話

ダイエット考察の絵 ダイエット

太る人には、太るだけの「理由」がある話

今日の体重、52.4Kg。

絶賛リバウンド中のダメ人間です。
えへ!

食べることが好きすぎて

油断すると
すぐに体重がふえてしまいます。

太る理由の絵
私は、とことん太るタイプなんだなー、と思いました。

でも、警戒していた旅行中は
思っていたより
ふえなかったんです。

なので、いかに体重を意識した
食生活をおくっているかで

体重のふえ方は
かわるのではないかと思います。

お弁当の絵
ちなみに、体重がふえた、昨晩のごはんはこちら。

またふとった!
と、なげいている同士のみなさま。

食べる食べ方を意識してみると
変わるかもですよ!

太る体質ってあるよね、の話

おなじものを
食べているのに

1人だけふとっていて
家族はやせています。

1人だけ便秘になりがちで
家族はそうでもないです。

残念なことに
遺伝子的な理由で
太りやすい体質の人って
いるらしいです。

でも、あきらめたらそこで試合終了なんですよね。

心の師匠の絵

ふとる体質は
そうカンタンにかわらないけど

生活習慣やせる可能性は
十分にある!

と、思うようにしています。

やせる習慣の話

ダイエットのために調べて
実践できた、というか

カンタンだったので
つづけられた習慣

だいたい以下のような感じです。

趣味の絵
寝不足だと
満腹感をえられにくくなり
食べすぎるそうなので

良く寝る

食事は、なるべく20分以上
急ぎでも15分以上かけると
満腹感をえられやすいそうなので

ゆっくり食べる

ガムの絵
ついでに、よくかめば
アゴを使うので顔のラインがすっきりしますし

アゴが疲れたり、満腹中枢をしげきしたりして
食べすぎ予防にもなりますので

良くかむ

夜になると、ひとの体は
脂肪をためやすくなるそうなので
夕食は、なるべく

はやい時間に食べる

どうしても、食事の時間が
おそくなってしまったときは
その後、3時間は眠らずおきておいたり

食事をスープに置きかえる、
どうしても食べたい一品だけ食べる、
などして、

夜ごはんをしまう絵
食べすぎないよう工夫する

と良いようです。

あとは、運動
習慣にできれば良いのですが

積極的に体をうごかすタイプなら
はじめから、ふとってはいないので(笑)

私は、遊び感覚でつづけられる
ゲーム(Wii Fit)の力を借りました。

ピクミンブルー〇など
ウォーキング系のスマホアプリなども
良いそうですよ!

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

ダイエット
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました