46日目、2021年10月25日から3日間の体重記録

Am〇ng Usというゲームの絵 記録

46日目、2021年10月25日のダイエット記録

直接会ってはいないけれど
たまーにオンラインで集まって
交流を持つ友人グループがあります。

若い頃は、みんなで
テーマパークへ行ったり
スキーへ行ったり
飲みに行ったり
さんざん遊びましたが

結婚してからは、
毎回参加するのは難しく・・・

オンラインで集まるようになって
ちょっとだけうれしかったりもしています。

こんなご時世ですが
途切れず交流が持てるのは
良いことですよね。

とても良い仲間
恵まれたと思っています。

そんな仲間内で、さいきん流行っているのが
オンライン対戦できる携帯ゲーム。

カンタンに説明すると「人狼」ゲームの派生版。
Am〇ng Usというそうです。

けっこう面白いんですよ。

月曜日
46日目の記録です。

体の記録

体重 58.0Kg

微減。

うーん、うーん。

昨日、Wii Fitしていないわりには
身体がかるい気がするので
出ればへりそうだけどなー。

腸活がんばろうっと。

食べたものの記録


グリーンスムージー
レンコンの煮物
アメ(ブルーベリー味)

おなかに圧迫感があるせいか
食欲があまりなく・・・

スムージーをのんで
煮物をつついた他に

意味もなくアメを
食べてしまいました。

濃いブルーベリー味のアメ、
美味しいんですけどね。


ごはん
ビーフシチュー(おかわり)
しじみのみそ汁

お鍋の底にのこっていた
ビーフシチュー

貧乏根性でかきあつめて
ごはんと一緒にいただきました。

ここまで少ないと
鍋で温められないので
レンジでチン

何となくもの足りなくて
あたたかいおみそ汁を追加しました。


きのこそば
えびいもとイカの煮物

今日もさむかったので
あたたかーいおそばに。

煮物に使った、えびいも
比較的めずらしいお野菜ですが

煮くずれしにくい
里芋のようなお野菜で
使い方も、里芋とほぼおなじ

里芋と海老芋の絵
旦那の実家から送られてきたものです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング50分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから
今日はちょっとだけ多めに
筋トレ
を行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
今日は30回おこないました。

その他の記録

雨がふらなければ、外出するかもー?

47日目、2021年10月26日のダイエット記録

エ〇リアルの絵
私のおなかと相性が良いのか
ヨーグルトを食べていると

便秘で苦しむことは
あまりないのですが

ヨーグルトって
消費期限(賞味期限)がみじかい
食品なのですよね。

コスト〇を利用していた頃は
期限内に冷凍して
シャーベット状で
食べることもありましたが

やっぱり凍らせないで食べる方が
おいしいので
今はそれも行っておらず。

ヨーグルトが切れて
スムージーも飲み忘れると
腹痛に悩まされることがあります。

体の記録

体重 56.8Kg

いきなりの体重減

なぜだ。
って思いますよね。

出たんです。
何が、とは言いませんが。(遠い目)

昨日は、
産みの苦しみ
味わいました・・・。

トイレの中の絵
ウミガメでク〇ッシュを思い出しました。
会いに行きたいなー、T〇Sまで。

食べたものの記録


グリーンスムージー
牛そぼろのりまき
ネギとワカメのおみそ汁
みかん
エアリア〇しお味

下の子が早起きで

学校へ行く前に
漢字ノートをすすめる

と言い出したので
朝からお菓子をあげてしまいました。

漢字ノートは、
だいたい宿題として
家でやることになるのですが

ほぼ毎日、習いごとあって
時間がないんですよね。

朝からがんばるなんてすごい!
今日はとってもおりこうでした。


レーズンパン
レタスとトマトとブロッコリーのサラダ
目玉焼き

お昼ごはんは
パン食にしました。

私は
目玉焼きも
卵焼きも
ゆでたまごも
スクランブルエッグだって
好きですが

子どもたちはなぜか
黄身と白身が別れた卵料理は
苦手みたいなんです。

しょうゆ好きなので
ゆでたまごに、しょうゆをたらす
荒技(?)で
好きになってくれないかなー。

こんど試してみようと思います。


ごはん
大根のみそ汁
麻婆ナス
肉じゃが
カブときゅうりとプチトマトのお新香

義実家から送られてきた
野菜にうかれて

スーパーで買った
野菜がしわしわに・・・。

ナスの絵
今日は麻婆ナスにしました。

お新香のプチトマトは
送られてきたものですけど。

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、筋トレと
セットのヨガを行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

たぶん。

朝イチでやるので
寝ぼけていまして
途中数えなおしましたが

たぶん(2回言う)

30回はこえたと思います。

その他の記録

子どもの習いごとの
お迎えに行くかも?

48日目、2021年10月27日のダイエット記録

二の腕トレーニングの絵
1日1時間
トレーニングしているという

めっちゃスリムな友人
教えてもらって

オガト〇

というY〇utubeチャンネルを
チェックしはじめました。

カンタンにできる
ストレッチの紹介なども
ありますが

〇〇を音ゲーにしたら
というシリーズ動画が
すっごくノリノリで

個人的に、かなりたのしく
トレーニングできました。

教えてくれて、ありがとうー!
これ、ほんとうに
オススメですー!

ちなみに、再生速度1.5倍で
二の腕トレーニングをやってみたら

腕と肩が、よゆうで
お亡くなりになったので

通常の速度で
再生されることをオススメいたします。

めっちゃ、しっぷ貼りました。

太ももトレーニングの絵
二の腕も、太ももも
どれがキツい、とかあまりないので

自分がノリノリでできる曲で
トレーニングするのが良いと思います。

体の記録

体重 57.0Kg

また、体重がふえてしまいました。

昨日は出なかったからかな・・・。

ヨーグルトを買い足したので
これからは
すこしマシになるはず?

食べたものの記録


シャインマスカットスムージー
柿のたねチョコ(カフェオレ味)

柿のたねチョコ
1粒を30~40回かんで食べる

謎のしばり
朝ごはんを食べました。

アゴの運動的なアレということで。


のりまき(牛そぼろ、お新香、手作りふりかけ)

やっと食欲が出たので
お昼ごはんは、がっつり
ミニのりまきを3本も食べました!

手作りふりかけ

大根や、カブのはっぱ、
しらす、ちりめんじゃこ、
漬けすぎちゃったお新香などを

細かくきざんで
フライパンで炒め

ごま油とすこしの塩
味付けして作ります。

のりまきや、おにぎりに
ちょこっと混ぜると
なんとなく豪華になるので
お気に入りです。

間食
〇ゼリ菌SP株ヨーグルト
チョコ菓子
エアリ〇ルしお味

以前は、子どものおやつも
ポイっと1袋、お菓子をあげる
スタイルだったのですが

そのとき、自分も1袋食べていたので
激太りしました。

チョコもスナック菓子も
今は、袋を開けて
お皿にのせて出すようにしています。

今日はちょっと
こぼしてしまいましたので

こぼした分は、自分の口へ、
子どもの分は、きちんとお皿へ、

それぞれ分けて食べました。

ヨーグルトは、今のところ
自分のおなかといちばん相性の良いものを
選びました。


ごはん
みそ汁
さばの焼き物
きゅうりとしらすのマヨあえ
あと1品

あー、あと1品あったけど
忘れてしまいました。

ボリュームがあって
さばをほとんど残した記憶しか・・・。

思い出したら書きます。

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、筋トレと
セットのヨガを行いました。

密をさけるため
朝から選挙へ行ったのが
きいたのでしょうか。

トレーニングをおえた今
何となく足がガクガクします。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

今日はちゃんとかぞえました。笑

その他の記録

選挙の期日前投票で
自転車往復40分。

散髪とおつかいで
自転車往復20分。

夕方は子どものお迎えに行くかも。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました