自粛中に活躍したWii Fitの話

Wii Fitの絵 雑記

WiiでやっていたWii Fitの話

Switch主流のこの時代にWii!?と
思われるかもしれませんが
我が家でWiiを購入したのは
Wii Fit発売の頃。

2007年なので、2021年の今から14年も前でした。

購入当時はバランスゲームメインで遊んでばかりでしたが
産後ダイエットで主にやったのは、有酸素運動とヨガ。

これをまたやれば痩せるのでは?と思いました。

Wii U。そして、Switchへの話

子供が生まれ、家族が増えて、WiiをWii Uに替えました。

Wii Uのゲームソフトをメインで遊ぶようになって
Wiiのゲームソフトはほこりをかぶっていきました。

数年前には我が家にもSwitchが導入され
Wii U自体がすっかり過去の遺物に。

しかし、コロナ第一波と呼ばれる2000年春頃。

全国の学校が一斉休校になったとき
運動不足を解消するため
Wii Fitを引っ張り出しました。

Wii UではじめるWii Fitの話

しかし、ずっと放置していた弊害か
一部のコードが内部で断線しているのか
TV画面に映りませんでした。

苦肉の策でWii Uの小さい画面で運動することに。
Wiiのままでは使えない裏技でした。

また、このときリングフィットアドベンチャーが品薄でなければ
Wii Fitを使うこともなかったと思います。

いろいろな偶然が重なって再び日の目を見たWii Fit。

学校が再開され
子供たちが外に出られるようになった今
自宅での運動不足解消は不要となりましたが

Wii Fitはこれからも
ダイエットに活用しようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました