107日目、2021年12月25日から3日間の体重記録

ご近所さんの絵 記録

107日目、2021年12月25日のダイエット記録

ご近所さんが
高齢を理由に車を処分し

買い物などで
ウォーキングするようになったら

かなりやせた
教えてくれました。

これまで、丸い印象だったのが
たしかに、シュッとやせてきたかも。

ウォーキングすごい!

ひきこもってばかりの
毎日ですが

日常的にそとに出て
歩いてやせるのが
理想なのかもしれません。

体の記録

体重 54.4Kg

たくさん食べたのに
ふえてない!?

すごい!
クリスマスの奇跡かも。

食べたものの記録


パンシチュー(残り)
ダノン〇IOヨーグルトいちじく味

昨晩の残りパンシチューを
頑張って食べきりました。

中身をくり抜いているとはいえ
器になるくらいの厚さのパン。

けっこうなボリュームでした。


お雑煮
Wベリースムージー
モンブランケーキ

ケーキは昨日の残りを
1口だけ。

お雑煮はおモチなしで
食べました。


ごはん
玉ねぎとわかめのみそ汁
マグロのカマステーキ
ベーコンと卵のほうれん草炒め
パンプディング

フィンランドでは
クリスマスに
甘ーいミルク粥
食べるそうで。

パンシチューのためにくりぬいた
パンの中身があったので

ミルク粥ならぬ
パン粥、かーらーのー
パンプディングを作りました。

パンプディングの絵
上にチョコのせて焼いたら
めちゃめちゃ好評でした。

運動の記録

Wii Fitトレーニング43分

体幹トレーニングは

フロントブリッジ、
バックブリッジのみ。

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

大そうじで、ひたすら
窓と窓枠をみがいていました。

肩と腰が瀕死です。

108日目、2021年12月26日のダイエット記録

子供のサッカーチームの
年末イベントで

親子サッカー大会に
参加してきました。

親子サッカーの絵
子供チーム(8人)vsママチーム(15人)
とかで対戦したのに
あっさり負けて帰ってきました。

グラウンドって、
中にはいると広いですね。

端から端まで走り回る
子どもたちの体力に脱帽です。

体の記録

体重 54.6Kg

クリスマスをいいわけに
調子にのっていた
自覚はあるので

微増ですんで
ほっとしています。

食べたものの記録


しゃけのり巻き
チョコケーキ
BIOヨーグルトいちじく味

旦那が買ってきた
ブッシュドノエル風チョコケーキが
手つかずで残っていたので

チョコケーキの絵
切り分けてみんなで食べました。
3日連続ケーキです。


こんぶおにぎり
スペースアポ〇いちご味
しじみのみそ汁

サッカー前のスキマ時間に
子どもと公園で食べました。

おにぎり1つと
パン1つ、
それから、インスタントのおみそ汁。

寒かったので、おなかから
温まりました。


キムチ鍋

疲れて帰ったときは、
1品料理になりがち。

今日はキムチなべで
野菜をたっぷりとりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもとサッカーしましたが
思ったより走れませんでした。

移動のため合計50分くらい
自転車に乗りました。

109日目、2021年12月27日のダイエット記録

月イチ出社の日。

1年ぶりくらいに顔をあわせた
20代の男性社員くんがやせていたので

大丈夫?
ごはん食べてる?

と声をかけたら

食べてはいるけど
テレワーク中に
自分で入れるコーヒーにハマってしまい

飲むとおなかがごまかされることから
気づいたらやせていた

と話してくれました。

コーヒー初心者セットの絵
自分で入れるコーヒー?
しかも、間食もしなくなってやせた?

なにそのステキな趣味

とてもよい話をきけた気がします。

体の記録

体重 54.8Kg

ひー。

お鍋だからと油断して
おかわりしすぎたのが
思いっきり結果に出てます。

自重しなくては。
食べすぎ注意、ですね。

食べたものの記録


ダ〇ンBIOヨーグルトいちじく味
おにぎり
あおさのみそ汁
だいふくどら焼き
ブラッ〇サンダーしっとりショコラ
Wベリースムージー

どらやきのあんこ部分に
大福がはいっている
狂気の食べもの

評判がよくて気になっていた
チョコ菓子が売っていたので

おにぎり、おみそ汁とあわせて
買ってしまいました。

こんな狂気になら、さらされてもいいかも。
大福ドラはアリよりのアリ
たぶん、また買います。


ちらしずし
しゅうまい(えび、黒豚)
レンコンのサラダ
カップフルーツパフェ

まだ仕事納めの日では
ないのですが

何人かの出社がかさなったので
社長のつるのひとこえで

ちょっと早めの納会がひらかれました。

「おつかいたのんでいい?」
「え?デパ地下でお寿司とか買っていいんですか?」
「いいよ、いいよ」
「私が行くなら、デザートも買いますよ?」
「いいよ、いいよ」

よっしゃー!買うぜ!買いまくるぜ!

買い出しの様子の絵
お寿司、肉、肉、蒸し料理、サラダ、サラダ、デザート。
はー、重い。
ここまでにするか。

えらんで食べたつもりですが
おいしいものばかりで
また食べすぎてしまいました。

会社のお金で食べる
デパ地下グルメ
ひかえめにいって最高でした。


たいやき(黒、白玉)
野菜たっぷりチゲスープ
ハムレタスサラダ
サバの焼き物
厚揚げとはんぺんの煮物

お昼ごはんを食べすぎたので
夜は少しずついただきました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日もWii Fitを
起動できませんでした。

ストレッチや部分トレーニングなど

今日行ったストレッチ一覧です。

  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

今日行ったトレーニング一覧です。

  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし20回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし20回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • 膝コロ5回

今日行ったY〇uTube動画を利用したトレーニング一覧です。

  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

コロコロをまた借りてきました。
食べすぎたので。
食べすぎたので・・・!

その他の記録

往復2時間ほどの電車移動、
往復20分程度の自転車移動、
合計30分以上の徒歩移動が
ありました。

歩数計アプリによると
9,873歩あるきました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました