289日目、2022年06月25日から3日間の体重記録

二の腕トレーニングの絵 記録

289日目、2022年06月25日のダイエット記録

二の腕のトレーニングを
見なおすつもりでいますが

ゆるダイエッターに
キツいトレーニングはむり

ということで

できるときにやっている
スキマトレーニングのやり方

ちょっとだけ変えてみる方向で
対応することにしてみました。

まだ効果があるかはわかりませんが
月イチの測定時に

少しでも効果があらわれたら
良いなーと思っています。

体の記録

体重 52.0Kg

維持です。
冬仕様のはかり方の絵
6月中は、冬仕様ではかります。

食べたものの記録


レモンパイ
ビビンバ(残り)
ダ〇ンBIOヨーグルトいちご味

昨晩食べきれなかった
ビビンバ

菓子パンをシェアして
朝ごはんをすませました。


グリーンスムージー

子どもの習いごとの
お手伝いをしていたら
食べそこねてしまいました。

いそがしかったのもありますが
暑すぎて食欲がわかなかったのも
原因にあるかもしれません。


チャーハン
ドーナツ
ロールケーキ
レモンパイ(残り)

お昼に食べるつもりだった
菓子パンと

子どもと作ったチャーハン
夜ごはんをすませました。

料理男子への道の絵
つかれてメニュー決められなかったので、救世主に見えました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、3種
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ゴムチューブを使った腕パカ運動上前後各10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの手伝いで
合計50分ほどの
自転車移動がありました。

290日目、2022年06月26日のダイエット記録

昨日は暑くて
サッカー中の子どもたちが
バタバタ倒れていきました。

さいわい、どの子も大事には
いたりませんでしたが

まだ、6月でこの暑さは
ヤバいかもしれません。
氷不足の絵
熱中症に気をつけねば!です。

体の記録

体重 51.8Kg

へりました。

やっと51Kg台にもどれました。

食べたものの記録


メロンパン
ロールケーキ(残り)
ダノ〇BIOヨーグルトいちご味

昨日の残り菓子パンで
朝ごはんをすませました。


そうめん
冷凍パイン
冷凍みかん
せとかスムージー

そうめんの上に
冷凍フルーツをうかべて出したら
よろこんで食べてくれました。


肉、ベーコン、ウインナー
コーン、ナス、ジャガイモ、エリンギ、ピーマン、カボチャ
アイス

いただいた夏野菜を見たら
鉄板で焼きたくなったので

お肉類を少し足して
バーベキューにしてみました。

あー。
この焼きとうもろこし、最強ー!

イモカボチャ
ホクホクしてイケるわー。

材料の絵
お肉はひかえめにしたつもりでしたが
全体的に、食べすぎてしまいました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日もWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、3種
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ゴムチューブを使った腕パカ運動上前後各10回
スキマトレーニング、1種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
スキマトレーニング、胴まわり2種
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回

その他の記録

子どもの習いごとのつきそいで
合計30分ほどの
自転車移動がありました。

291日目、2022年06月27日のダイエット記録

子どもの習いごと教室から

冷房需要で
電力不足が予想されているため
節電します。

生徒の入るフロア以外は
閉鎖します。
熱中症になるからね。

という連絡がありました。

エアコンの絵
あー。
もう、そんな季節なのねー。

私の部屋はともかく
子供部屋のエアコンは
キレイにしておかないとなー。

節電のニュース
エアコン利用のタイミングをはかる
ものぐさ人間でした。

体の記録

体重 52.2Kg

わかっていましたが、ふえました。

3歩すすんで
4歩さがるー。

食べたものの記録


焼きとうもろこし
肉のり巻き
ダノンBI〇ヨーグルトブルーベリー味

昨日の残り肉を焼いて
焼肉丼を作りましたが

お肉がほとんど残らなかったので
1枚だけもらって
ごはんに巻いて食べました。

焼きとうもろこし
昨日の残りです。


そうめん(残り)
ポテトサラダサンド
焼きまんじゅう
かりんとう

良いおまんじゅうをいただいたので
お昼にいただきました。

焼きまんじゅうの絵
あー。しあわせー。


あんかけ焼きそば
ベーコンとほうれん草のソテー
ひき肉とジャガイモの炒め煮

お昼がおそかったので
いつもなら夜ごはんは
パスするところですが

焼きそばがおいしそうにできたので
ちょこちょこつまんで
食べきってしまいました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング76分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを60分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、3種
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
  • ゴムチューブを使った腕パカ運動上前後各10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりでした。

コメント

  1. does blocking someone on instagram remove them as a follower より:

    I am not sure where you’re getting your info, but good topic.

    I needs to spend some time learning much more or understanding more.

    Thanks for magnificent information I was looking for this info for
    my mission.

    • スズ より:

      こんにちは。
      日本語でのお返事で失礼します。

      私はその辺りくわしくないので
      お助けすることはできませんが
      目的の情報を得られることを祈っております。
      がんばってくさいね!

  2. Denny Anderson より:

    やあ、

    あなたの YouTube ページを検索しましたが、見つかりませんでしたが、検索すると、見つかりました。

    おかげさまで雪の日になりました。

    ありがとうございました!

    • スズ より:

      こんにちは。
      日本語訳してのコメントありがとうございます。
      私自身YouTubeはやっておりませんが、
      問題が解決したようでよかったです。

タイトルとURLをコピーしました