283日目、2022年06月19日から3日間の体重記録

父の日のプレゼント 記録

283日目、2022年06月19日のダイエット記録

週間天気予報では
でしたが

予想外に晴れ
あつい1日となりました。

子どもたちは
今日も元気にサッカー

夏のあつい日でも
外を走り回れる体力がついたことは

よろこばしいことだなと
思いました。

それは、さておき

今日は、父の日でした。

食べもので良いんじゃね?という
当初の意見は忘れさられ

おくったプレゼントは
あついのりきるための
品ばかりでした。

あー、うん。

走り回れても
あついものは、あついもんね。

体の記録

体重 52.4Kg

ふえました。

ぐぬぬぬ。

食べたものの記録


もやしナムル(残り)
ダ〇ンBIOヨーグルトブルーベリー味

昨晩の残りおかずで
朝ごはんをすませました。


ツナサンド
コロッケ
もなか
グリーンスムージー
アイス

ひさしぶりに、アイス屋さんの
アイスらしいアイスを食べました。

やっぱりおいしいなー。

食べすぎると太るのわかってるけど
子どもたちもよろこぶし

子どもとアイスの絵
たまになら、いいよね。


寿司
ワカメと卵のお吸いもの

父の日だったので
夜ごはんは、お寿司にしました。

買ってきて、出すだけの
カンタンなお仕事でした。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。
起きたら1時の絵
し〇らー!よだれ、よだれ!

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、3種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ヒップキック30秒
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとのつきそいで
合計60分程度の
自転車移動がありました。

284日目、2022年06月20日のダイエット記録

暑い日の絵
6月なのに、おどろくほど
むしあつい日でした。

仕事でPCを使うのですが
熱暴走をおこさせないために

せん風機2台を
PCに向けて作業しています。

もう、エアコンが必要なのかなー?

体の記録

体重 52.2Kg

へりました。

昨日、お寿司をパクパク食べたので
ぜったいにふえると思っていました。

うれしい誤算

食べたものの記録


チャーハン
ワカメと卵のお吸いもの(おかわり)
牛そぼろ入り玉子焼き
ダノ〇BIOヨーグルトいちご味

昨日食べなかったチャーハン

子どもといっしょに作った
玉子焼き

朝ごはんをすませました。


そぼろのり巻き
ワカメと卵のお吸いもの(残り)
もなか

いただきものの
おいしーいもなか
これで最後です。

もなかの絵
ああ、おいしかった。(大事なことなので、絵とあわせて3回略)


カツどん
とうふと油あげのみそ汁
焼き菓子
アイス
ヨーグルトスムージー

あつすぎて

冷凍庫の奥にしまいこんでいた
チョコバッ〇ーに

手を出してしまいました。

おなかは、すいてなかったのにー。

運動の記録

Wii Fitトレーニング65分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを50分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいで
往復20分ほどの
自転車移動がありました。

285日目、2022年06月21日のダイエット記録

放送ラインナップの絵
金曜〇ードショー
放送ラインナップに

〇ュラシックワールド
入ってきましたね。

US〇の予習になるので
子どもたちに
見せておきたい作品です。

ええ、はい。

私がジュラシックな
ライドにのりたいだけです。

体の記録

体重 52.6Kg

体重が、みるみる
ふえていきます。

心当たりありすぎる・・・。

食べたものの記録


カツどん(残り)
ダノンBI〇ヨーグルトいちご味

昨晩の残りカツどん
朝ごはんをすませました。

〇つやのカツどんを
ひさしぶりに食べましたが
容器がかわってたんですね。

カツどん容器の絵
ぜんぜん知りませんでした。


つぶあんよもぎだんご
白桃スムージー

おなかすいてないのに
おだんごを見たら
食べたくなってしまいました。

良くない傾向です。


チャーハン
コンソメスープ
枝豆の塩ゆで
パインシュークリーム

シュークリーム
冷凍パインをねじこんで
パインシュークリームにしました。

暑い日は、冷凍フルーツが
おいしいですよねー。

ちょっとむりやり感ありますが
問題なしです。

運動の記録

Wii Fitトレーニング65分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを50分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回

スーパーマンの絵
以前は、足をはなさないと持ちあがりませんでした。

Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとのお迎えで
7,309歩あるきました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. Twicsy より:

    Hi! Quick question that’s entirely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly?
    My weblog looks weird when browsing from my iphone.
    I’m trying to find a template or plugin that might be able
    to resolve this problem. If you have any suggestions, please share.
    Many thanks!

    • スズ より:

      こんにちは。
      日本語でお返事失礼いたしますね。

      技術的なことに詳しくなく
      的確なアドバイスはできそうにありませんが
      問題が解決することを祈っております。
      がんばってください。

タイトルとURLをコピーしました