265日目、2022年06月01日から3日間の体重記録

Tシャツの絵 記録

265日目、2022年06月01日のダイエット記録

アニメのコラボTシャツを
子どもたちが欲しがるのですが

今週金曜発売のこれは
私も欲しいなー。

ユニク〇のSPY〇AMILYシャツ。

たまに売り切れもあるけど
今回のは、買えるかな?

体の記録

体重 52.4Kg

維持です。

食べたものの記録


クリームシチュー(残り)
刻みキャベツとポテトのサラダ
ダ〇ンBIOヨーグルトもも味

昨晩ほとんど残したシチュー
今朝はおもいっきり食べました。

サラダは食べきれず
残しました。


コンソメスープ
刻みキャベツとポテトのサラダ(残り)
チョコ菓子
ヨーグルトスムージー

さいきん、また
スムージーのみ忘れていました。

うーん。
スムージーの絵
今のストックが切れたら
スムージーは
しばらくお休みしてもいいかなー。


かつ煮
豚ニラ玉
〇ノンBIOヨーグルトもも味

夜は、カツ丼を作りましたが

あまり食欲がなかったので
ごはん抜きで、

他もひかえめにして
おわらせました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング89分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを70分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりでした。

266日目、2022年06月02日のダイエット記録

ママ友から

受験友だち優先になったら
家族旅行できなくなる!

ほんの数年しかチャンスがない!
だから、うちは旅行する!

という話を聞いて
そういえば

うちもあと数年で受験だし
余裕があるのは、今年くらいかも。

それに、やせたら
旅行へ行くんだったゎー

と思い出した
ダメ人間です。

旅行の絵
この夏休みに行くなら
もう予約しなきゃ間に合わないかも。

ダイエット停滞させてる
場合じゃなかったデス。

体の記録

体重 52.6Kg

ふえてます。(震え声)

便秘解消されたのに
なんでなんだぜ?

食べたものの記録


カツ丼
ワカメと豆腐のみそ汁
ほうれん草のおひたし
ダノ〇BIOヨーグルトブルーベリー味

おみそ汁は、魚介でダシをとった
海鮮味です。

おいしいのになー。

子どもたちには不評です。


海鮮丼
コンソメスープ

お昼は、海鮮丼
買ってもらいました。

ひゃっほー!
海鮮ダシ効果ー!

ごちになります!


クッキー
チョコ菓子
メロン
ダノン〇IOヨーグルトブルーベリー味

今日は暑かったので
めんにしました。

私はデザートだけしか食べなかったけど
大丈夫、バレてない。

クッキー、メロンの絵
メロンとクッキーはいただきものでした。

運動の記録

Wii Fitトレーニング65分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを50分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

267日目、2022年06月03日のダイエット記録

旅行の絵
昨日の旅行の話を
子どもたちにしたら

夏休みは、

お父さんと帰省
お母さんと旅行
サッカーで合宿

の3本だてで
いくことになりました。

みんなの休みを合わせなくて良いのは楽だけど

もう、そろそろ
親ばなれがはじまるお年頃だと
感じました。

はー、あぶなかったー。
今年はまだ、セーフだよね?

感染症でずっとガマンさせてきたけど
楽しい思い出を作れると良いなー。

体の記録

体重 52.6Kg

維持です。

夕食へらしても
体重おちなくなったなー。

次の作戦はどうしよう?

食べたものの記録


コンソメスープ
ダノンBI〇ヨーグルトブルーベリー味

いそがしかったので
スープだけ
すませてしまいました。


おにぎり

いそがしかったので
おにぎりだけ
すませてしまいました。


からあげ
チョコ菓子
ダノンBI〇ヨーグルトアロエ味

夕方、子どもの眼科帰りに
2人で買い食い

あげたての
からあげを食べました。

夜ごはんは
一汁二菜のカンタンメニュー。

自分の分はこっそり片付けて
デザートだけ食べて終わりました。

今日もドタバタの絵
いつも手抜きですみません。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの学校や通院で
合計15分ほどの自転車移動と

8,172歩の徒歩移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. おっちー より:

    おっちーです、スズさんこんにちは(^^)

    「いろいろウロオボ絵」にほっこりきて、
    スズさん版、ミッキーを見て、
    ふふってなりました(^^)

    今回も面白かったでーす!
    ではまた遊びにきまーす(^^)/

    • スズ より:

      こんにちは。

      あの絵で、何のキャラクターかわかってしまうなんて、
      おっちーさん、すごいです!笑

      楽しんでいただけて、うれしいです。
      またよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました