219日目、2022年04月16日から3日間の体重記録

勉強の絵 記録

219日目、2022年04月16日のダイエット記録

でキチンと勉強している子が多く

(うちの子も、かよわせた方が良いのでは?)

と、思わなくもない
今日この頃ですが、

学校の先生に

習慣づいた勉強はつづけた方が良い

と言われ

今年も、昨年のように
家でドリルを行うことになりました。

朝ねぼうをすると
やらなくなるので
習慣といって良いのかナゾですが

今のところ
がんばってすすめているようです。

体の記録

体重 53.2Kg

維持です。

食べたものの記録


ごはん(残り)
あんかけハンバーグのせ厚あげ(残り)

昨晩の残りで
朝ごはんをすませました。

ごはんを、ちょっとだけ足したかも。


パン(ジャム、あんこ)
おもち(あんこ、いちご)
チョコあんにん

食パンを焼いて食べましたが

なんちゃってイチゴ大福の絵
おもちを食べた子どもが

あんこといちご
おもちに包んでいたのが

目に入って
マネして追加で食べてしまいました。

食べすぎないよう
気を付けていたのに、つい

食べすぎて、くるしいです。
うっぷ。

間食
チョコ
ヨーグルトスムージー

子どもとお散歩しながら

口にチョコを放り込んで
スムージーでのどをうるおしました。


ごはん
白菜と卵のスープ
玉ねぎと豚肉の焼肉炒め
かぼちゃ煮
ニシンの昆布巻
〇アロエヨーグルト

散歩中、ダイエットには

肉が良い

と、力説されて
お肉メインの夜ごはんにしました。

肉推しの絵
肉と野菜だけ食べてすごす
ダイエットの話は
きいたことがありますが

ぜったいに甘いモノを食べたい私には

向いていない方法なので
試したことはありません。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日はWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもとおでかけで
7,877歩あるきました。

220日目、2022年04月17日のダイエット記録

目がはれる絵
朝おきたら
子どもの目がはれていました。

えー!?
何コレ、お化けみたいだよー!?

「何かした?」
「朝おきたら、こうなってた」

うそーん

よく目をこすっているので
バイ菌でも入っちゃったのかなー・・・。

今日はいきつけの眼科が
お休みなので

1日様子を見てなおらなければ
明日、病院へつれていこうと思います。

体の記録

体重 53.0Kg

微減です。

食べたものの記録


卵ベーコンポテトサラダサンド

ポテトサラダを多めに
作っておいたので

焼いたベーコンと卵と
いっしょに
トーストにはさんで

ボリュームのある
サンドイッチを作りました。

間食
恵のむヨーグルト
チョコマフィン
抹茶クレープ
メロンマンゴーみかんのパフェ

朝イチで買いものに行ったら

スイーツコーナーに
特売品がならんでいたので

買いものの絵
アレコレ買ってしまいました。


蒸しパン(桜、抹茶)
ラーメンスープ
白桃スムージー

ちょっとさむかったので
お昼はラーメンにしましたが

甘いモノを食べたあとだったので
スープだけにしておきました。


ミニカツ丼
とうふとネギのみそ汁
中華春雨サラダ
プリンアラモード

リクエストがあって
カツ丼を作りました。

プリンアラモードは
朝ゲットした特売品のひとつでした。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日もWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎と
おつかいで

合計40分程度の
自転車移動がありました。

221日目、2022年04月18日のダイエット記録

毎月恒例の
サイズ測定です。

前回は、こちら。

188日目、2022年03月16日から3日間の体重記録
188日目、20220316~190日目、20220318の体重記録です。

そして、今回。

身長 159cm
体重 53.2Kg
ウエスト 73cm
にのうで 24cm
ふともも 54cm
ふくらはぎ 37㎝

やせるどころか
ふとっています。

ふ と っ て い る んです。

ぎゃふーん!

体の記録

体重 53.2Kg

微増です。

スイーツ食べすぎたかなー。

食べたものの記録


卵ベーコンポテトサラダパン
もみじまんじゅう
ダノンBI〇ヨーグルトプレーン砂糖不使用味

昨日とおなじ朝ごはん。

お手軽で
ボリューム
があって
おいしかったですが

ポテトサラダを食べきったので
また作るまで、しばらくおあずけです。


パン(チョコメロン、メロン)
チョコ菓子

ちょっと早めのお昼ごはん。

メロンパンも、きのうゲットした
甘いモノのうちの1つです。

間食
チャーハン
ワカメのみそ汁

甘いモノつづきで
何となくしょっぱいものが食べたくなり

チャーハンとおみそ汁に
手を出してしまいました。


水ようかん

夕方、子どもを眼科へ
つれて行き

帰ったあとに
おフロやごはんのしたくで
バタバタだったので

ごはんの時間がおそくなり

午後に、けっこうしっかりめの
間食していたこともあり

夜ごはんの絵
夜ごはんは、パスしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング40分

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どものつきそいで
8,013歩あるきました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. おっちー より:

    どーも、おっちーです!
    スズさん、
    毎回トレーニング頑張ってますねー!
    凄いです。

    今回もイラスト良かったです。

    ではまた遊びにきまーす(^^)/

    • スズ より:

      こんにちは。
      いつもありがとうございます。

      2歩進んで3歩下がる日々ですが(笑)
      応援してくださる方がいると思うと
      すごく励みになります。

      これからも、がんばりまっす!

タイトルとURLをコピーしました