213日目、2022年04月10日から3日間の体重記録

アー〇ャリスペクトの絵 記録

213日目、2022年04月10日のダイエット記録

下の子は、今日も朝はやくからサッカーです。

とはいえ、グラウンド利用枠が
8時までだったようで
帰ってくるのも、だいぶはやく

お友だちと遊ぶ約束をして
帰ってきました。

「このままいくの?」
「ウィ」
「寝なくていいの?」
「ウィ」

元気だなー。

てか、返事のしかたに
思いっきりマンガの影響があらわれています。

〇ーニャかわいいもんね。
わかる

そのうち「はは」と呼ばれそうです。

体の記録

体重 53.4Kg

ふえてます。

うーん。
便秘か、天ぷらか。

食べたものの記録


抹茶あんシュー
おにぎり
チョコ菓子
ダ〇ンBIOヨーグルトプレーン加糖味
ヨーグルトスムージー

用意していたのに
食べられなかった

昨晩のデザートの
シュークリーム

寝ボケながら作ったおにぎり
朝ごはんをすませました。


そば
天ぷら

冷蔵庫に放り込んでおいた
昨日の残りの天ぷら

レンジであたためて
トースターでチン。

おそばといっしょに
いただきました。


ごはん
ワカメととうふのみそ汁
玉ねぎと豚肉の焼肉炒め
タイの刺身
いぶりがっこのタルタルソースのサラダ
チョコ菓子

タルタルソースの絵
夜は、レタスたっぷり
サラダを用意しました。

野菜だけだと
子どもたちがしぶるので

お肉も焼いて
ニンニクと焼肉のタレで味付け。

特売のタイのお刺し身を少し出して

いただきものの
チョコ菓子をデザートにしました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日もWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、2種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ヒップキック30秒
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎と
おつかいで
9,262歩あるきました。

214日目、2022年04月11日のダイエット記録

冬ものコートの絵
台風発生のニュースもありますが
うちの地方は、良いお天気

ホームクリーニングで
すませられるような

冬もののお安い服

ドライクリーニングで
パパッと片付けてしまいました。

というか、この冬も
ほとんど引きこもっていたので

お出かけ用のお高い服は
一切着ませんでした。

体の記録

体重 53.6Kg

また増えてしまいました。

うーん。
便秘かなー。

食べたものの記録


パン(あんバター、バラジャム、コロッケ)
ダノ〇BIOヨーグルトプレーン加糖味

バラのジャム
ちょっと良いバターをいただいたので
パンのみみにぬり

残った食パンには
レタスとコロッケをはさんで
朝ごはんにしました。
バラジャムの絵
バラジャムの味は、ほんのり甘かったです。


しじみのみそ汁
お吸いもの
クッキー
チョコ菓子

あまり時間がなかったので
スープ類と

手元にあるお菓子
お昼ごはんをすませました。


やきそば
さばの甘辛煮
ハムとブロッコリーとレタスのサラダ
ベーコンと卵とほうれん草の炒めもの

お昼に食べなかった
焼きそばと

夜のおかず3品で
夜ごはんを食べました。

あっ。
よくかまずに飲み込んでしまったかも。
大丈夫かな。

運動の記録

Wii Fitトレーニング39分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりです。

215日目、2022年04月12日のダイエット記録

朝の風景の絵
冬ふくを片付けている
最中ですが

一気に夏になったような暑さで
子どもたちは、すっかり

半そで
短パン

の、夏スタイル
衣替えをしました。

私も、そろそろ夏スタイルに変えようかなー。

体重をはかるとき
じつはもう上着は着ておらず

服を手に持って
記録したりしています。

体の記録

体重 54.0Kg

ひえっ。

一気にふえました

たまにあるのですが、
原因がわからず
ドーンとふえることがあります。

何でだろう。

食べたものの記録


おにぎり
コンソメスープ
ブッセ(ミルク)
ダノンBI〇ヨーグルトプレーン加糖味

アイスみたいに
ならないかなー、と

冷凍庫にほうり込んでおいた
ブッセケーキを食べてみました。

ブッセは
やっぱり、ブッセでした。


タケノコごはん弁当
大根のみそ汁

いつも、時間ギリギリの子どもたちが

今朝はよゆうをもって
動けていたので

あまった時間で
お弁当を作れまして。

お昼は、それを食べました。


タイの昆布じめ
ロールケーキ

夜ごはんを用意して

子どもたちが習いごとから
帰ってくるのをまっていたら

帰りも、片付けも
おそすぎ

いっしょに食べられるのが
深夜帯になりそうだったので

昆布じめとデザートだけ食べて
残りは、パスしました。

もー!
朝はおりこうだったのにー!

かくれてケータイの絵
おそくなってるときに
コソコソかくれて携帯をいじるとか
なしでお願いしますね?(怒)

運動の記録

Wii Fitトレーニング62分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
ながら踏み台を10分、
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. おっちー より:

    おっちーです、
    スズさん、こんにちはです。

    子供が漫画の影響受けてるのくだり、
    うけました(^^)

    今日も記事面白かったです。

    ではまた(^^)/

    • スズ より:

      こんにちは。
      いつもありがとうございます。
      マンガの作者さまも、子どもがこんなふうにマネしているなんて、想定外ではないかと思います。笑

タイトルとURLをコピーしました