200日目、2022年03月28日から4日間の体重記録

さくらの写真 記録

200日目、2022年03月28日のダイエット記録

感染症のひろがりは
おさまったとは言えませんが

もうすぐ決算なので
会社的にどうしても
出勤が必要になり

じつに3ヶ月ぶり
電車にのることになりました。

やっぱり人は多いなー。
でも、こっちも、桜がキレイだー。

カメラをかまえる人たちにまじって
某駅前のさくらをパチリ。

都市部の空はせまいけど
捨てたもんじゃないと思うときもあります。

体の記録

体重 53.2Kg

ふえました。

あああああー。泣

食べたものの記録


てりやきチキンのトルティーヤ
ダ〇ンBIOヨーグルトプレーン加糖味
いちごオレ
Wベリースムージー

早朝出勤なので、コンビニ朝ごはん。

休み時間でもないのに
会社でごはんを食べる

わるい大人がここにいます。


カスタードタルト
プリンアラモード
チョコ
グミ

プリントタルトの絵
お菓子ごはんならぬ
スイーツごはん

卵専門店のタルトと
ケーキののったプリンアラモードで

大大大満足の
お昼ごはんとなりました。

3か月ぶりの出社で
テンションもちょっと
おかしかったかもしれません。


おこわ弁当

会社で思ったより、をつかいました。
ぷすぷすケムリ出てるかも。

夜ごはんをつくる
気力がなかったので

お赤飯や、シャケいくら、たけのこなどの
おこわがつまった
お弁当を買って食べました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分だけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ2種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

自転車や電車などをのりつぎ
往復3時間の移動がありました。

歩数計アプリによると
10,743歩あるきました。

201日目、2022年03月29日のダイエット記録

今日は朝からケーキです。
ケーキの絵
バレンタインの頃
コラボドーナツを食べて

うーまーいーぞー

となっていた
ショコラティエの前を
通りかかったので

昨日の帰りに、ついつい
買ってしまっていたのです。

かなり甘めの味つけですが
甘いモノウエルカムなわが家では
おおむね高評価

みんなでワイワイ食べました。

体の記録

体重 53.4Kg

ふ え ま し た

けっこう大きなお弁当を
食べきってしまって

あとからドカンと
満腹感をかんじたので
マズいとは思っていました。

とほほ。

食べたものの記録


ベーグルサンド
ケーキ
おはぎ
いちご
ダノ〇BIOヨーグルトプレーン加糖味

ベーグルにカツ、レタス、トマトをはさんだものと
おはぎにいちごをうめこんだもの、
それから、ケーキをシェアして5種類と

朝からめちゃくちゃ食べました


おにぎり
しじみのみそ汁
チョコ
グミ

朝食べすぎたので
お昼ごはんは小さなおにぎり
ひかえめにしました。

でも、

このチョコグミを食べちゃうのを
なおさないとダメな気がします。泣
マンゴーグミの絵
おいしいよー。泣


ごはん
サバの刺し身
筑前煮
アスパラのベーコン巻き
いちごどら焼きパフェ

値引きシールにつられて
また甘いものを買ってしまいました。

せめて、と思い
お刺し身を少な目に食べましたが
うーん。

やっぱり、食べすぎかも?

運動の記録

Wii Fitトレーニング61分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
踏み台リズムを10分と、
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりでした。

202日目、2022年03月30日のダイエット記録

トレーニングの絵
もー。
ホントにヤバい。
からだが重い。

食べすぎくりかえしたせいで
ぜっさんリバウンド中です。

食べるの大好きだし
運動は苦手だし
とことんダイエットに不向きな性格ですが

幸いスキマトレーニングは
つづけられているし

夏服になったときに
まわりを「あっ」とおどろかせてみたいので

ちょっと運動をふやそうかなー
とか思う今日この頃です。

体の記録

体重 53.6Kg

またふとってしまいました。

食べすぎなのは
わかっているのです。

わかっては、いるのですよ?泣

食べたものの記録


ごはん
しじみのみそ汁
筑前煮(残り)
ダノンBI〇ヨーグルトプレーン加糖味

食べすぎないように気を付けて
なるべく、ゆっくり、食べました。


チョコ
グミ
ヨーグルトスムージー

お昼は、時間がなくて
お菓子ごはんでした。

間食
あんまん
カレー
しじみのみそ汁

おなかが空いて
午後に、つい

用意していた
お昼ごはん(あんまん)と
夜ごはん(カレー)に

手を出してしまいました。

あんまん発見の絵
これ夜ごはん抜いてもいいんじゃね?
っていうタイミングでした。


しらすごはん
ハムと水菜とレタスのサラダ

夜ごはんは、
リクエストがあって
カレーになりました。

でも、今日はガマン。

夜のカレーは、
ほんとうにふとるので
明日の朝に食べることにします。

運動の記録

Wii Fitトレーニング74分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分以上。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

途中でWiiボードの電池がきれたので
燃焼フープダンスの正確な時間は不明です。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回

せなかトレーニングの絵
せなかも意識したいので、おなか、から、胴まわり、に変更しました。

Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

203日目、2022年03月31日のダイエット記録

はやいもので3月も今日でおわり、
明日から、4月。

新年度がはじまります。

さくらも散りはじめ

子どもがひらひらと舞う
花びらをつかまえて

持ちかえってくるように
なりました。

さくらの花びらの絵
今年もお花見はムリだったけど
もう少し、さくらを楽しみたいなー。

風が強いので心配ですが
もう少しのあいだだけ
お花が残りますように。

体の記録

体重 53.4Kg

微減です。

なかなか下がらないなー。

でも、こういうときは、じっとガマン。
あきらめない続けることが大事です。

食べたものの記録


カレーライス
ダノンBI〇ヨーグルトプレーン加糖味
グミ
チョコ

アッー!

ゆっくり食べようと思ったのに
カレーがおいしすぎて
気づいたらペロリとたいらげていました。

あとから満腹、の
くりかえしだなー。

30回かむ。
30回、よくかんで食べる・・・!

忘れないようにしないと。


おかゆ
チョコ菓子
グミ

お昼休みを利用して買いものへ。

ポイントアップ券が
今日使わないと失効するのと
お昼どきでおなかが空いていたのとで

お菓子を買いすぎてしまいました。

買いすぎと戦利品の絵
買ったら食べたくなってしまうのに・・・
またやってしまいました。


おかゆ(残り)
筑前煮(残り)
豚ニラ玉
いちご

お菓子の食べすぎで
空腹を感じず。

残りものを中心に
ちょこちょこつまんで

夜ごはんをおえました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング39分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを30分。

それから、
ヨガを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、胴まわり3種
  • ひざコロ10回
  • スーパーマン10回
  • ゴムチューブを持って頭の後ろで腕を上げ下げ20回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいや子どものつきそいで
合計20分程度の
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. おっちー より:

    おっちーです、
    スズさん、こんにちは!

    いやーさっきも地震あってビビりました。
    ってことで、
    スズさんのイラストに癒されにきましたー!
    今日の記事もサイコーです。
    また遊びにきますねー(^^)/

    • スズ より:

      こんにちは。
      地震つづくと怖いですね。泣

      ダイエットのはずが
      半分以上食べものの絵ですが
      こんなイラストでよろしければ・・・。笑

タイトルとURLをコピーしました