188日目、2022年03月16日から3日間の体重記録

健康診断結果の絵 記録

188日目、2022年03月16日のダイエット記録

先日の健康診断の結果
とどきまして

とりあえず、
生活習慣病ではないことと

身長が1cm
ひくくなっていること

ふだんのウエストのはかり方が
ダメそうなこと

が、わかりました。

うーん。
健康なら、それで良いかなー。

体の記録

体重 53.8Kg

ギャース。
54Kgに近くなってしまいました。

めちゃくちゃリバウンドしています。

原因は、お刺身なの?

あぶらののったお刺身は
ダイエットの敵ということなの?

食べたものの記録


ワカメのおかゆ(残り)
〇ノンBIOヨーグルトストロベリーバナナ味
ヨーグルトスムージー

体重がヤベーことになっています。

やっぱり、おかゆ
あまりダイエットに
関係ないのかもしれません。


パン(レーズン、ソフトフランス)
レタスとトマトとハムのサラダ
チョコ菓子

お昼ごはんは、パンにしました。

あー。
何だか、パンを食べるのは
ひさしぶりな気がします。

気のせいでしょうが。


いわし丼
ワカメととうふのみそ汁
筑前煮
カステラ
ごまだんご
いちご

ごはんとデザートの品数が
おなじになった、夜ごはん。

夜ごはんの絵
カステラはいただきものでしたが
金箔がついて
すっごく高級感ただようお品でした。

運動の記録

Wii Fitトレーニング62分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分。

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、1種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日はひきこもりでした。

189日目、2022年03月17日のダイエット記録

地震の絵
昨晩、おおきな地震がありました。

震源に近いエリアの方々は
大丈夫でしたでしょうか。

うちの方は震度4でしたが
大きく、ながいゆれ
震災を思い出しました。

子どもたちをたたきおこして

停電していたので
携帯のライトを持たせ

とりあえず、トイレに行かせて
避難の準備をしました。

携帯がつながり
水が出たのは、救いでしたが

余震などもあって
不安な夜をすごしました。

体の記録

体重 53.6Kg

微減です。

これ以上、ふやしたくないけど
きっとお菓子は食べてしまうから
せめて何かで消費したいなー。

食べたものの記録


レーズンカツサンド
あんフランス
ダノ〇BIOヨーグルトストロベリーバナナ味
八つ橋おた〇グミ

レーズンパンに、レタスとカツをはさんで
ソフトフランスに、あんこをぬって
朝ごはんにしました。

グミは、ついつい
1袋、まるっと食べてしまいました。


のり弁当
しじみのみそ汁
ヨーグルトスムージー
カステラ

朝のうちに
お弁当を作っておいたのですが

いそがしくて
かき込むように食べたので

もの足りなくなって
追加でいろいろ食べてしまいました。


ふきのとうの天ぷら

夜ごはんは、天ぷらです。

イカ、エビ、磯部、
ごまだんご、

ナス、シソ、エリンギ、
ふきのとう。

ふきのとうの絵
その他、いろいろ揚げていますが

キッチンに油のにおいが充満して
何だかおなかいっぱいになったことと

夜ごはんの時間が遅くなったことで

味見したふきのとう以外パスして
夜ごはんは、食べずにおわりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング46分

ランジ、
フロントブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分。

それから、
ヨガを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを10回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいで、往復20分くらいの
自転車移動がありました。

190日目、2022年03月18日のダイエット記録

毎月恒例の
サイズ測定です。

前回は、こちら。

160日目、2022年02月16日から3日間の体重記録
160日目、20220216~162日目、20220218の体重記録です。

そして、今回。

身長 159cm
体重 53.0Kg
ウエスト 73cm

にのうで 24cm
ふともも 53cm
ふくらはぎ 37㎝

先日の健康診断で
身長がちょっとちぢんでいることがわかり
目安を修正しました。

つまり、今後は

ウエスト、60.42cm
にのうで、23.85㎝
ふともも、47.7㎝
ふくらはぎ、31.8cm

が目安、ということになります。
がんばらないと、いけないなー。

しかし、今回、

にのうで、ふくらはぎは、
維持、

体重、ウエストは、
リバウンドしても減っているのに

太ももは、
ふとくなっています。

がんばらないと、いけないなぁああー。(泣)

体の記録

体重 53.0Kg

へりました。

夜ごはんをパスしたぶん
へった感じなので

明日、ふやさないよう
気をつけたいと思います。

食べたものの記録


ミニ天丼
卵とワカメとカニカマのお吸いもの
天ぷら
ダノンBI〇ヨーグルトストロベリーバナナ味

天ぷらと天丼を食べる絵
昨晩食べなかった天ぷら
一部ミニ天丼にして
いただきました。

あー。
朝から、油ものを食べすぎました。

これ、胃もたれするやつかもー。


ごまだんご
チョコ菓子
クッキー
ひなあられ
ヨーグルトスムージー

きちんとした食事は
パスするつもりだったので

お茶といっしょに食べたお菓子
お昼ごはんになりました。

朝は、ほんとうに食べすぎました。
吐く息が、まだ油っぽい気がします。


おかゆ
里いものみそ汁
里いもの煮もの
チョコ菓子

うーん。
朝の天ぷらを
まだひきずっています。

吐き気がするよー。

夜ごはんは
すこしだけにしておきました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを40分。

それから、
筋トレを少し多めに
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ

ヒップのストレッチ2の絵

スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを10回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、6種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
  • ファイヤーハイドラント左右それぞれ20秒ずつ
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

おつかいで合計20分ほどの
自転車移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. おっちー より:

    おっちーです、
    スズさん、こんにちは(^^)

    地震怖かったですよねー。

    そしてあいかわらずダイエット頑張ってますね!
    凄いです(^^)

    また遊びにきますね!

    • スズ より:

      こんにちは。
      おっちーさんのところは、地震大丈夫でした?

      いざ避難、というときに、足りないものに気づくこともあって、あらためて、災害には備えておかないといけないな、と思いました。

タイトルとURLをコピーしました