163日目、2022年02月19日から3日間の体重記録

鏡とにらめっこの絵 記録

163日目、2022年02月19日のダイエット記録

食事がふえたり
間食をしたり
運動がへったりして

微妙なリバウンドをくりかえしている
今日この頃ですが

今日は深夜におかし
食べまくってしまいました。

ぁぁあああー。

自分で自分を追い込むマンです。

体の記録

体重 53.0Kg

ふたたびの体重減。

プチ便秘解消が
きいているのかもしれません。

食べたものの記録


チャーハン
ほうれん草と玉ねぎのみそ汁
デコポン
ダ〇ンBIOヨーグルトプレーン無糖味

昨日の残りごはんを
チャーハンにリメイクして
朝ごはんとしました。


カツサンド
ドーナツ
チョコフランス
Wベリースムージー

先日買ったテーブルロールの期限が
今日までだったので

スーパーの総菜カツや
冷凍からあげ、
レタスなどを放り込んで

カツサンド
からあげサンドなどを
作りました。

ええ、ハイ。
いつもの手抜きです。

パンの絵
でも、みんなめちゃくちゃ食べてくれました。

あんバターサンドも
食べたいなーと思っていたのですが

冷凍庫にチョコフランスや
ドーナツがあったので
それらを焼いて甘いモノを補充しました。


鍋焼きうどん

うちのキッチンには
コンロが3つしかないので

1人用なべで調理するメニューのときは
ほかの料理が作れなくなります。

という言いわけ
おうどんしか作りませんでした。

えへ。

間食
ブッセ(ショコラオレンジ、バニラ)
チョコ菓子

やっちまったー。

深夜のオンラインミーティングで
トレーニングするどころか
お菓子に手を出してしまいました。

お、おいしかったです。(涙目

運動の記録

Wii Fitトレーニング0分

今日もWii Fitを
起動できませんでした。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

子どもの習いごとの送迎で
30分ほどの自転車移動と
60分ほどの徒歩移動がありました。

164日目、2022年02月20日のダイエット記録

何度声かけしても
子どもたちが着がえや食事をせず

宿題すら放置して

朝からベッドにこもって
遊んでばかりいるので

「わかった、今日はそれぞれ、好きなことをしよう」
「やるべきことをやらないなら、こちらもやりません」

といって、家事をほうりだし
1人で映画をみまくっていたら

お昼すぎにようやく
ごめんなさい、宿題やりました、と
あやまってきました。

好きなことだけして
すごすのは楽しいけど

みんなでそれをやったら
困ることがわかったよね。

やることをやってから、遊ぼうね。

スパイダー〇ンの絵
背景素材は、こちら(https://pixabay.com/ja/)からお借りしました。

体の記録

体重 53.4Kg

ふえました。

深夜のおやつタイムが
わるい方に作用してしまったのだと
思います。(震え声)

食べたものの記録


どらやきいちご
メロンパン
ダノ〇BIOヨーグルトプレーン無糖味

で予定が中止になったせいか

みんなベッドにこもって
出てこなかったので

ハンパにあまっていた
菓子パンなどで
朝ごはんをすませました。

1人で


おかゆ
チョコ菓子
スナック菓子
ブッセ(あんバター)

映画をみながら
てあたりしだい
食べました。

むしゃくしゃしてやった
いまは、反省している。

映画をみながら食べたものの絵
スナック菓子に手を出したのは
ほんとうにマズかったと思っています。


納豆ごはん
ワカメととうふのみそ汁
サバ缶とたまごの炒めもの
チャプチェ
ジャーマンポテト
スムージー各種

パインスムージーが1本残っていたので
また、5種類のスムージーをのみくらべしました。

こうやってのみくらべると
Wベリーは、かなり甘いかも。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、
ヨガと筋トレを少しずつ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ1種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング1種
  • 太ももを2曲

その他の記録

雨で外出せず。

休日にしては、めずらしく
ひきこもりの1日でした。

165日目、2022年02月21日のダイエット記録

メッセージアプリの絵
学校でも習いごとでも
年度末になると

来年度の役員を決めなければ
ならない時期がやってきます。

今がちょうど
そのときなのですが

これまで数年
役員をやってきたので
そろそろお休みしたいなー
なんて思っちゃたりもします。

今年も何かやってくれないか的な
がすごいので

何かやらなきゃいけなく
なるかもですが。

本音を言うと、逃げたいです。

体の記録

体重 53.4Kg

維持です。

とほほ。
食べすぎました。

食べたものの記録


ごはん
ダノンBI〇ヨーグルトプレーン無糖味
デコポン
Wベリースムージー
グミ
チョコ

いそがしい月曜の朝。

みんなを送り出したあとに
朝ごはんを食べて

足りない分は、てきとうに
お菓子をつまみました。


おかゆ
チョコ菓子

いまは
甘いものを食べないとダメな病
にかかっているんです。


おかゆ(残り)
豚汁
肉じゃが

おかずや汁物は
すこしずつにして

お昼の残りおかゆを
食べきりました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング30分

フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニング2つに、

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、
筋トレを少しだけ
行いました。

スキマトレーニング、ストレッチ3種
  • 太ももの前、後、横をのばすストレッチ
  • ヒップをほぐすストレッチ
  • 肩や腕をほぐすストレッチ
スキマトレーニング、4種
  • 両手をひろげて頭上で打ち合わせるもの30回
  • 両手を前で合わせて左右に広げるものを30回
  • 両手をからだのヨコで前まわし10回
  • 両手をからだのヨコで後ろまわし10回
スキマトレーニング、5種
  • ゴムチューブを使った足パカ運動30回
  • ドンキーキック左右それぞれ30秒ずつ
  • ボトムレッグリフト左右それぞれ20秒ずつ
  • ヒップキック30秒
  • プランクレッグアップ20秒
スキマトレーニング、おなか1種
  • ひざコロ10回
Y〇uTube動画を利用したトレーニング2種
  • 二の腕を2曲
  • 太ももを2曲

その他の記録

今日もひきこもりでした。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

  1. おっちー より:

    おっちーです、
    スズさん、こんにちはー(^^)

    記事面白かったです♪
    毎日頑張ってますね。

    応援ポチっておきましたー!
    また遊びにきますねー(^^)/

タイトルとURLをコピーしました