19日目、2021年09月28日から3日間の体重記録

シェイクとハンバーガーの絵 記録

19日目、2021年09月28日のダイエット記録

昨日のんだ月見〇ェイク
おいしかったなー。

チ〇ルチョコのきなこもち味に
何となく似ているお味でした。

たまたまかもしれませんが
ハンバーガーが
いつもよりしょっぱくて

あわせて食べると
よりおいしく感じられました。

体の記録

体重 58.8Kg

食事量を
うまくコントロールできていたので

朝は何とか
58Kg台に。

こんどこそ58Kg台を
維持するぞー!

食べたものの記録


グリーンスムージー
おこわ弁当(残り)
わかめと卵のスープ(残り)

お弁当おいしいです。

色々なおかずが
入っているお弁当だと

肉系はだいたい
子どもにあげてしまうので
残っているのは煮物です。


ごはん
わかめのみそ汁
ひじきの卵焼き

朝のお弁当が
おなかに残っていたのか
食欲がわかず。

ごはん一口
みそ汁1杯
卵焼きは2切れでした。

間食
うまい棒(やきとり味、コンポタ味)
そうめん(残り)
チョコムース

お昼をあまり食べなかったせいか
変な時間に
おなかがすいてしまいました。

そうめんは残りもの。
チョコムースは味見です。

うまい〇の絵
あと、うまい棒の賞味期限が切れていたんですー。(2本も食べた言い訳)


ごはん
あさりのみそ汁
ひじき煮
とうふの甘辛卵とじ

これまでご機嫌で
あさりを食べていた子が
急に好ききらいをするように。

砂が入ってる?
砂抜きしとるわー!

の攻防で
あまり食べられませんでした。

砂だけでなく
貝のあわせの小さなかけらなどが

口の中で
ジャリっとしたり
するのですよね。

あまりにも態度が悪かったので
怒ってしまいましたが

そういうものがあることと
かけらを出してもいいから
食べようということを

もっとていねいに
教えてあげれば
良かったです。

とほほ。
反省です。

間食
ピュ〇グミ(グレープ、レモン、プレミアムマンゴー)
おしゃぶり昆布梅

夜更かしして
食べてしまいました。

グミがおいしすぎるんです。
しくしく。(うそ泣き)

運動の記録

Wii Fitトレーニング32分

WiiFit再開から、もうすぐ3か月。

以前よりもっと
汗をかきやすくなった気がします。
スポーツウェアほしいの絵
もう少しやせたら
スポーツウェアを買いたいです。

もう少し、やせたら。

関節をやわらかくするストレッチなど

ついでに、寝転がって
ゴムチューブを使った足の開閉運動を
25回ほどやりました。

その他の記録

生活の中のうごきなので
運動とは呼べないかもしれませんが

仕事の手続き関係で
本日は1時間ほど
外に出て移動をしています。

移動はだいたい自転車です。

あと、夕方は
子供の習い事のお迎えがあります。
やっぱり自転車で、30分弱の移動。

もうだいぶ日が落ちるのが
はやくなりました。

20日目、2021年09月29日のダイエット記録

チョコレートムースケーキの絵
ある程度やせた後
急に体重の減少が止まる
停滞期
なるものがあるそうです。

がんばっても
体重がへらないときは

きっと今が停滞期!」

と、思うことにしています。笑

体の記録

体重 59.0Kg

むむむ、また59Kgに。

夜ガマンできなくなって
お菓子をかじったからでしょうか。

昨日は、食事時に
あまり空腹を感じなかったので
食べる量が
減っていたのですが

その分間食が増えてしまって
しっかり体重に
反映された感じです。

ごはんがへっても、おかしがふえるの絵
とほほ。
夜の間食は
ほんとうに気をつけなくちゃです。

食べたものの記録


グリーンスムージー
おいなりさん
しらすごはん
あさりのみそ汁(残り)
チョコムース

おいなりさんや
しらすごはんは
子どもの朝ごはんの残りもの。

時間がないとき
カンタンに食べられる
おにぎりとかに
してしまいます。

自分の分は
にぎらない
んですが。(手抜き)

チョコムースは
業〇スーパーで
購入したものです。

4等分したものの
とても食べきれず

それをさらに4等分した
1/16個を食べました。

かなり甘く感じたので
1/16をさらに半分にした

1/32の方が
本当に一口で食べやすいかもです。

間食
おしゃぶり昆布梅

こ、これは食物繊維なのです。
腸活なのです。(間食の言い訳)


天丼

天丼おいしーい!
つゆだくごはんも大好き!

でも、また食べきれませんでした。

でも、作るときはお腹がすいてるので
ついついごはんを入れすぎて
しまうのですよね。

また夜に食べようっと。
天丼づくりの絵
少量のあげものは、基本買ってくる人です。


天丼(残り)
豚汁
さんま
おから煮

さんまはいただきものです。
今年も高いのに。

ありがたやー。

さんまをいただいたから
こその
和食メニュー。

豚汁は、野菜たっぷりで
作りました。

運動の記録

Wii Fitトレーニング53分

今日のトレーニングは
有酸素運動の
燃焼フープダンスを10分、
ながら踏み台を10分。

筋トレの
片足バランスウォークや
片足上げなどの
片足立ちものを中心に約20分。

余力で
ヨガを約10分
という内訳でした。

もちろん、
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの
体幹トレーニングセット
外しません。

関節をやわらかくするストレッチなど

体のかたさが気になってきました。

やわらかければ、もっと上手に
トレーニングできそうです。

その他の記録

夕方、学校へ行く用事があって
30分ほど自転車で移動してきました。

帰りにお菓子を大量に買い込み
チラ見せして宿題を片付けようとしたら
子供たち2人とも
きちんと終わらせていました!

わんだほー!

食後のデザート(?)にお菓子を
たくさんあげました。笑

21日目、2021年09月30日のダイエット記録

自転車にのっている絵
自転車にのって
ガタガタ道をはしっていると

背中の肉
ブルブルとゆれるのを
感じるようになりました。

他がひきしまってきたと
考えるべきか

背中がたるんだままと
考えるべきか

それが問題です。

体の記録

体重 58.6Kg

58Kg台の
安定期に入ったでしょうか。

ふえた時でも
59Kg台に戻らなく
なってきました。

ケーキを食べても減ったのは
個人的にちょっとうれしいです。

やっぱり1口作戦は
ありなのですね。

これからも食べたいときは
ケーキを食べるぞー!

体重は、リバウンドさせず
このままじわじわ
下げていきたいです。

食べたものの記録


天丼(残り)
シャケごはん
おから煮(残り)
つぶあんよもぎだんご

ほんの一口ですが
昨日昼の天丼が
ごはんだけ残っていまして

今朝ようやく
食べ終わりました。

空腹時の作りすぎ
本当に注意しなくちゃです。

おだんご
昨日、差し入れでもらいました。

とりあえず、朝は1個だけ。
よもぎあんだんごの絵
まだおもちがやわらかくて
美味しいです。

間食
シャケごはん(残り)
つぶあんよもぎだんご(残り)
ガ〇リ菌SP株ヨーグルト

何がとは言いませんが
出にくいので
今日からヨーグルトによる
腸活強化週間をはじめます!

初日は、〇ゼリ菌SP株ヨーグルト。
おなかに効いてくれますように。

おだんごは2個たべました。


卵サラダサンド
つぶあんよもぎだんご(残り)
どらやき
おせんべい

ほぼお菓子のお昼ごはん。
おべんせいは、〇より小餅梅と
ソ〇トサラダゆず塩です。

あられせんべいを
30回かむの大変かも。


チョコ
納豆チャーハン
だいこんのみそ汁
きゅうりとわかめの酢の物
トマトとレタスのサラダ
ハンバーグ
だいこんと豚肉の煮物

ハンバーグとだいこんの煮物は
一口ずつしか食べられませんでした。

チョコはおなかがすいていたので
食事前に、つい。
おいしかったです。えへ。

運動の記録

Wii Fitトレーニング52分

いつもの
ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジ
をやった後は

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

片足系の筋トレを少しと
背中のお肉を使いそうな
トレーニングを少し。

余力でヨガをやりました。
背中の肉の絵
背中のお肉、落ちてくれるでしょうか。(遠い目)

関節をやわらかくするストレッチなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動も
25回おこないました。

その他の記録

銀行への、往復40分。
子どもの習い事のお迎え、往復30分。

今日も、自転車での移動がありました。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました