62日目、2021年11月10日から3日間の体重記録

腰痛の絵 記録

62日目、2021年11月10日のダイエット記録

長時間すわり込んで
伝票整理などをしていると

立ち上がるときに
腰のいたみがハンパない!

という、ことがあります。

何といいますか、こう

今動かしたら、
ギクッといくからな!

動かすなよ!

絶対に、動かすなよ!

ぜっったいに、動かすなよ!?

という、〇チョウ倶楽部さんばりの
脳内コント
くり広げられるような感じ。

年齢的なものでしょうか。

まちがった運動でいためていないか
ちょっと心配になったりします。

体の記録

体重 57.0Kg

停滞期。
これは、まごうことなき、停滞期。

今は、あきらめず
じっと耐え忍ぶとき。

にんにん。

食べたものの記録


ゴールデンパインスムージー
広島風お好み焼き
からあげパン
チョコワッフル

ほんとうに広島風かどうか
あやしいお好み焼きは

昨日の残りやきそばの
なれのはてです。

ふー。
やきそば、
やっと食べきったぜー。

からあげパンは
レタス、トマトなどと一緒に
からあげをはさんで

子どもに野菜を食べさせる
手抜きパンです。

チョコワッフルと一緒に
子どもとシェアして食べました。


各種グミ
まめせんべい

マ〇ッシュと
コー〇アップTHE HARDと
つぶグ〇と
つぶグ〇のもとと
カ〇デミーナと

あと、何か輸入モノっぽい
あやしいグミを
つまんでいたら

おなかがいっぱいになりました。
えへ。
大量のグミの絵
開封して、ちょい食べ、
開封して、ちょい食べ、の

くりかえしで
冷蔵庫へほうりこまれていたグミの山。

これがやせない原因か!と納得する風景でした。


やきとり丼
チョコようかん
シャインマスカット大福
ラブ〇

オー〇ーストアのお弁当
激安っ!

感染症がひろまってから
完成したため

あまり行くチャンスのなかった
〇ーケーストアをのぞいてみたところ

お弁当が安すぎて、
つい買ってしまいました。

やきとり丼、おいしかったです。

チョコ味のようかんや
シャインマスカットがまるっと入った大福も
ゲットしたので

食べすぎにならないように
みんなでシェアしましたが

お弁当を食べきってしまった時点で
食べすぎ感はあるので

明日の体重測定は
覚悟が必要かもしれません・・・。(遠い目)

運動の記録

Wii Fitトレーニング50分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、今日は
筋トレを少し多めに
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲
がんばりました。

その他の記録

子どもの習いごとの送迎へ
今日こそ行きました。

自転車で往復30分くらいでした。

63日目、2021年11月11日のダイエット記録

ポッキ〇&〇リッツの日の絵
昨日、買い物をしていたとき

大量の〇ッキーが
店頭につまれているなー

と思っていたのですが
今、日付を入力していて
気づきました。

今日は、ポッ〇ー&プ〇ッツの日ですね。

世間にすっかり
認知されているのが
CM効果のすごいところですが

メーカー戦略とわかっていても
ついつい、買ってしまいます。

ちなみに、わが家は
圧倒的にポッキ〇派

個人的にはプリ〇ツも好きなのですが
子どもたちがチョコ好きなので
買うのはだいたいポ〇キーです。

まぁ、どちらも
おいしいということで。

体の記録

体重 57.2Kg

今日も微増です。
スナァ・・・。

食べたものの記録


ゴールデンパインスムージー
お茶づけ
しょうゆせんべい
まめせんべい

昨晩は、やはり食べすぎ
だったようなので

様子をみながら
ちょっとずつ、ちょっとずつ
追加して食べました。

おせんべいも、
お米からできているので
ごはん枠ということで。


納豆巻き
おしゃぶり昆布梅
天然水(密りんごヨーグリー〇味)

お昼ごはんも
お手軽メニューの
納豆巻き。

朝につづいて
手抜きメニューです。

天然水は、昨日お弁当を買うときに
同時購入したもの。

外出中、水筒がからになったときなどに

みかんだったり
ももだったり
ぶどうだったりする

味つきの天然水をよく買うのですが

密りん〇ヨーグリーナ味は
はじめてみました。

ノーマル〇ーグリーナよりさらに甘くて

もう、水じゃなくて
ジュースだよね?というレベルでしたが

飲みやすいのか
子どもたちはボトル1本
いっき飲みでした。

味つき天然水と子どもたちの絵
冬限定だそうなので
手に入れるなら、今のうちです。


あんかけチャーハン
ラブ〇

夜は、野菜たっぷりで
あんかけチャーハンを作りました。

はりきって野菜を切りすぎて
量が多くなってしまったので
単品で。

あんかけは、
カニカマと卵で作りました。

子どもたちがしっかり食べるように
野菜をキレイにかくしておーくーれっ。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを27分。

それから筋トレを
少し多めに行いました。

有酸素運動の時間がハンパなのは
来客(宅配)に気をとられて
フープを落としてしまったからです。

不覚。

でも、ひさしぶりに
トレーニング時間が
60分をこえました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲
がんばりました。

その他の記録

今日はお迎えには行かないかも。
ひきこもりの日です。

64日目、2021年11月12日のダイエット記録

インフル予約の絵
毎年10月をすぎると
インフルエンザ予防接種
予約合戦がはじまるのですが

ダイエットをはじめてから
はや寝、はや起き
心がけていたので

真夜中の0時におきて
数少ない予約枠をとりあうのは
かなり負担になっています。

便利だと思っていた
ネット予約システムが
うらめしいぃぃ。

今日も予約とれなかった
スナァ・・・。

一人脳内小芝居をして
また寝ました。

ちなみに、「スナァ」は
肉体的、精神的にショックをうけるなどして
灰になるときの効果音です。

体の記録

体重 57.0Kg

かなり長いこと
停滞しているなーと
記録をあさったら

57Kg前後になったのは
2021年10月26日からでした。

もう2週間以上もですよー。
びっくり!

46日目、2021年10月25日から3日間の体重記録
46日目、20211025~48日目、20211027の体重記録です。

このときは、便秘解消が
体重減少の鍵だったなー。

今は、一応便秘ではないので
もうちょっと運動をふやして
様子をみようと思います。

食べたものの記録


ゴールデンパインスムージー
おはぎ(つぶあん、きなこ)
えびせんべい

本格的な冬になると
感染拡大が予想されることから

お正月はさけて
今、この時期に帰省しよう

という方が
ちらほらいらっしゃるようで。

今日もお土産をいただきました。

宮城のお土産の絵
宮城の方の、有名なおはぎに
大好きなえびせんべい、
ふわっふわのあげかまぼこと
けっこうお高いもなか!

震災以降、バタバタで
食べられなくなっていた品もあり

なつかしさに
ふるえました

いただきすぎな気もするのですが
例年どおりなら
冬にまたみかんが数箱届くので
そちらを箱ごと差し上げようと思います。

等価交換になっているかしら?


チャーハン(おかわり)
おまんじゅう
のりせんべい
おしゃぶり昆布梅

昨晩作った
あんかけチャーハンですが

あんかけがなくなって
チャーハンだけ残ったので

おなかの中に
お片付けしました。ペロリ。

チャーハンだけだと
味がうすめで
ものたりなかったので
お菓子を追加しました。


ごはん
きのこ汁
焼きしゃけ
さといもの煮物
春雨サラダ

ひさしぶりに、一汁三菜
しっかりしたごはんを作りました。

さいきん手抜きが多かったので
そろそろヤバいかなーと思いまして。

毎日のメニューをどうするかは
主婦(夫)の永遠の悩みな気がします。

運動の記録

Wii Fitトレーニング60分

いつもの

ランジ、
フロントブリッジ、
バックブリッジの

体幹トレーニングセットと

有酸素運動の
燃焼フープダンスを20分。

それから、さいきん
サボりがちだった
筋トレとヨガを
バランスよく
行いました。

関節をやわらかくするストレッチ
二の腕をしぼるトレーニングなど

ゴムチューブを使った
足の開閉運動を
30回おこないました。

Y〇uTubeを利用した
音ゲー風動画のトレーニングは

二の腕を2曲
がんばりました。

このまま、あと1週間
二の腕強化週間として
がんばるぞー!

その他の記録

子どもの習いごとの送迎へ
夕方行く予定です。

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

記録
スポンサーリンク
スズをフォローする
成功10キロダイエット!食事と運動ときどき雑記

コメント

タイトルとURLをコピーしました